見出し画像

スマートインスリン開発

「これでも若い頃は痩せてた」

よく耳にするフレーズですよね。

僕もご多分に漏れず、言うてました。

こんにちは、元スリムのセジマールです。


「もっと食べて太らなあかんで」

そう言われていた頃が懐かしいです。
社会人になって、まさかあの頃はお腹の肉がベルトに乗っかるなんて想像もしてませんでした。

あの頃のスマートな自分が帰ってくる日は訪れるのでしょうか。

今痩せてる皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。

今回は画期的なインスリンが開発されたとの発表がありましたのでご紹介させて頂きます。

http://www.dm-net.co.jp/calendar/sp/2019/029140.php

カリフォルニア大学が低血糖を起こさない賢いインスリンの開発に成功したみたいです。

開発に成功したとしても、実際患者さんが使用できるまでにはとても長い道のりがあります。

ざっくり言うと、そのインスリンに危険性がないか様々な動物での実験からスタートし、少数の人間での治験、大規模な臨床試験を経て、厚労省の認可、そしてやっと患者さんが使えるようになります。

途中で開発が中止になることもよくあります。

無事商品化するといいですねぇ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?