見出し画像

久々すぎて何書いてたか忘れたnote(笑)

なんと、7月22日から約1ヶ月半ぶりのnoteである。
前に書いたのはこちら。

ま、ライナーノーツは書いたけどね。



何してたか?って。

追われてました!!
ソーセージ 4thALBUM「智」の制作に。

これが、また、なんとも
なかなかしんどかった(笑)

去年2020年7月に、メンバーと話をして、それそれのMVを出してゆくことを決めた。

そして、去年8月に自身の曲「風穴」のMV撮影を敢行した。
それがこいつ。

人生ではじめて、妥協しなかった作品かもしれない。

自分の歌に納得いかず、何回も録音をやり直した。
それくらい、この曲は思い入れがあったし、
早く、この曲から卒業したかった。

自分の納得する歌の録音を経て
俺は頚椎の二回目の手術を2020年11月に受けることにした。

その理由はこちらあたりから読んでみてね。



2020年12月に退院したものの、結局、指の麻痺もしびれもそのまんまだし
先生が言ってたように、声も思うように出なくなってた。

だから、なおさら思った。

手術前にこの「風穴」を制作できてよかった、と。

「残すことが出来た」

それから、制作してくれた「村橋茜」さんとは、じっくりゆっくり話をして
何度も何度も細かいとこまで直してもらって、2021年4月1日にやっと公開にこぎつけた。

一つの作品に、たった一曲に
こんなに時間かけたのははじめてだった。

正直、茜ちゃんから、ラフのミュージックビデオの完成形を見せられたとき
俺は号泣した。

とにかく、泣いた。
色んな思いがグッチャグチャになって
泣くしかなかった。
この感覚もはじめてだった。

でも、それでも、最後まで妥協せずに
付き合ってくれたこと感謝しかない。

公開と同時にヤナギサワフミキ氏を迎え
「B-said story」をやることになった。
それが、2021年4月の話。

簡単に言うと・・・
①それぞれが順番にソロの曲のMVを発表する
②最後にソーセージとしてのMVを発表する。
③同時にあたらしいCDを発表!
④秋から全国ツアーを開始する。


文字で書くと、全然難しくないのにね(笑)

でも、これはなかなか難しかったんだよね。



大変だった。

しんどかった。

人生を見直すいいきっかけになった。


で、苦労しただけの結果がどうなるかは
これからなんだよね!


とりあえず・・・
プロジェクト開始から約5ヶ月
なんとかここまでこぎつけた。


「プロとしての意地」
売れてようが売れてなかろうが
「プロはプロ」

約束は守る!!

GGR-48「智」ポスター



興味持ってくれた人がいたら
嬉しいなぁ😝


この続きは、次回
ゆっくり書くね!!


あ、そうそう、

過酷なレコーディング期間のおかげで






ダイエット
成功しました!!😝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?