見出し画像

『人間の四要素ー徳性、知能、技能、習慣』

こんにちは、いのぴーです。


先日より音声コンテンツ『250』を
リリースしました。

↓ ↓ ↓

*先着5名特典
*10/31(火)で販売終了します。


久々に、昭和の重鎮と言われた
安岡正篤先生の「運命を開く」を開きました。


『人間の四要素ー徳性、知能、技能、習慣』


という項目がありました。


これはぜひシェアしたいということで
PDFにまとめました。
↓ ↓ ↓
https://www.seiyoinoha.com/4syu.pdf


「何を大切にしてるのか?」


というのが、マジで大切です。


お金なのか?
家族なのか?
知識なのか?
技術なのか?
友だちなのか?
愛なのか?
命なのか?


人によって違うと思いますが、
はっきり「コレ」と言えますか?


これだけ情報を浴びていると、
一体なにが大切なのか?


自分の信念や思想はどこにあるのか?
がわからなくなります。


情報収集はとても大事ですが、
情報過多になると、
思考や判断が鈍る気がします。


なので、


自分の大切なことを知るには、
情報を削ぎ落としていくこと。


情報を断舎離していくと
自分の大切なものが残ります。


この大切なものを思い出すこと。


もし、なければ作ること。


本当はあるはず。


安岡正篤先生の本に書かれてあるのは
随分と昔ですが、まるで現代の我々に
警告しているかのようです。


これから世界や日本が
どうなるかわからない。


その中で、生きていくために必要なのは
本質的、根本的な思想です。


今こそ先人の知恵を活かしたい。


今回リリースした音声は
僕が伝えられることは
全て詰め込みました。


1歩でも成長していきましょう。


地に足つけて準備するしかないです。

↓ ↓ ↓

*先着5名特典
*10/31(火)で販売終了します。


では、またメールします。


いのぴー



追伸1)

最近の記事はこちら

◆ドラえもんから学ぶマーケティング/《限定音声公開》#214 自分の直感を信じろ!/ 集客の前に考えておくべきこと。


◆260億円の市場規模!? 音声学習で得られる5つのメリットとは?/《特別公開》#155「集客」の考え方


◆成長できない人


◆マネタイズの方程式




追伸2)

これまで特別公開した音声はこちら↓
*期間限定なのでお早めにお聴きください。

#214 自分の直感を信じろ!/集客の前に考えておくべきこと。


#155 「集客」の考え方


#249 成長できない人



追伸2)
ビジネスを基礎から学び、
自分の使命や働き方を見つけ、
「10大プレゼント+追加特典」はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?