見出し画像

マネタイズの方程式/音声コンテンツ250タイトル公開

こんにちは、いのぴーです。


今回の企画に関する
これまでの記事は
「追伸欄」に記載しています。


まだ読んでない方は
そちらからどうぞ。

*限定公開の音声は非公開にするので
お早めに聴いてくださいね。


10/22(日)に数量限定で
あなたのステージを飛躍させる
音声コンテンツ250を販売。


現在準備中です。



『マネタイズの方程式』
ご存知でしょうか?


このメルマガでも過去に
何度か紹介したことがあると思います。


マネタイズの方程式は

================================

自分を知る×他人を知る×社会を知る×行動

================================


でしたね。


4つどれも重要です。


それぞれ掛け算の関係なので
どこかがゼロだと全てゼロになります。


もし、これから、あなたが、
マネタイズをしたいというなら、
まずやるべきことは


『自分を知る』


ということでしょう。


今の時代、
コンテンツは無料で出回り、
すぐにパクられてしまいます。


ですが、


誰がそれをやるか。


あなた自身はパクられようがない。


なので、


情報や、「何」ということは、
(真似されるので)価値が低くなりますが、
「誰」ということは
(真似できないので)価値は高くなります。



だから、


まず最初にやるべきことは、
マネタイズの方程式の中でも
『自分を知る』ということです。


意外にも、多くの人は
自分のことをよくわかっていません。


自分は何者で、何を成したい人で、
どんな思想や価値観を持っていて、
どんな経験をして、誰を救いたいのか。

などなど。


ぼんやりとはわかっていても、
明確にこうだと言いきれる人って
案外多くありません。


なんとなくもやもやしていて
このままでは良くないと思って
何かを始めようとはしているけど
今すぐに動き出せない・・・。


という人は結構多いですが、
結局のところ、この


『自分を知る』


ということが、できていないから、
何をやっていいかわからないし、
やる理由がぼやけてしまうんです。


自分を知るきっかけなんて
いくらでもあります。


岡田斗司夫氏の4タイプでもいいし
橘玲のスピリチュアルズでもいいと思います。


ですが、


自分のことがわからないのは
「情報過多」が原因の気もします。


情報が多すぎるがゆえに
情報に惑わされて
自分の価値観を見失っている
ということが起こっている
ように思います。


いっそのこと情報を遮断して
自分自身に向き合う時間、
自問自答する時間が必要だと思います。



今回、販売する音声コンテンツは
タイトルが250個あります。


ここに収録されてある情報は


・トップトレーナーの師匠
・年商10億のマーケッター
・武道の達人
・大手企業コンサルタント
・潜在意識研究45年の先生
・年商1億超えの整体師の先輩



から教えてもらった、
要は無料では出回っていない
情報の数々です。

プラス、その情報を元にして
僕が自身の経験も踏まえて
紐解いてきた情報です。


【いのは塾限定音声タイトル250一覧】
https://x.gd/4K1jo


僕的には決してお金では買えない
価値を頂いたと思っていて、
それほど大事なものを
毎回シェアしてきました。


この情報を聴くだけでも
かなりステージは上がると
思うのですが、

僕が常々、塾生さんに
何を伝えているかというと、


「自分と向き合うための
きっかけにしてくれ」



ということを
毎度お伝えしています。


「情報を鵜呑みにせず、
自分の頭で考えろ!」



ということです。


情報の質が良いのは
当たり前なんですが、


その情報を聴いた時、
あなたは何を感じ
何を思い何を考えるのか。


他の誰でもない
あなただけの感じ方があるはず。


自分の主義主張を持ってこそ
あなたらしさが発揮される。


大事にすべきは「そこ」だと。


「そこ」こそが、これからの時代
唯一無二の価値になると。


僕は本気でそのように考えています。


だからこそ、まずは
『自分を知る』ということが
超重要なんです。


あなたがあなたのことを
もっと知ることができれば、
その想いを形にすることができます。


もう、迷うこともありません。


人の意見に左右されることもありません。


自分探しのフェーズを超えて
人のため、社会のために
生きられる人になっていきましょう。


自分らしく生きながら
人に感謝されながら
社会に貢献しながら
しっかり金も稼ぎましょう。


それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今日はこの辺で。


いのぴー



追伸1)

これまでの記事一覧↓


◆ドラえもんから学ぶマーケティング/《限定音声公開》#214 自分の直感を信じろ!/ 集客の前に考えておくべきこと。


◆260億円の市場規模!? 音声学習で得られる5つのメリットとは?/《特別公開》#155「集客」の考え方


◆成長できない人



◆《特別公開》#165 成功者マインドと行動基準について/ 10/22(日)数量限定販売



追伸2)

ビジネスを基礎から学び、
自分の使命や働き方を見つけ、
「10大プレゼント+追加特典」はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?