好きなもののはなし☆好きなポケモン編

なんといってもポケモン世代。

今回は夢のパーティを組んでみようということで、わたくし的ポケモン、これでランダム対戦するとかではなく本当に思い出のポケモンだけでパーティーを組んでみようというコーナーです。

一匹目

これを入れずにどうする!?永遠の一匹目!

フシギバナ

くさ/どく

フシギバナは赤・緑で登場。一番最初に選んだポケモンだけに思い出深いですね。なぜかどのシリーズでも最初のポケモンを草タイプにしてしまうくせはここからはじまった。眠りごなで眠らせて伝説のポケモンを捕まえた!当時弱点が多かったところが逆にかわいかった!

二匹目

あなをほる!じしん!いわなだれ!あなぬけのひもいらず!

ダグドリオ

じめん

これも初代から、ディグダの穴でレベル30近くで出てきて普通にテンションが上がりました。捕まえたときの嬉しさはひとしお。わたくしの世代でダグドリオが好きな人は多いのではないか?いわなだれを覚えてひこうタイプにも対応!最近の世代ではすなじごくの特性もいいですよね!

三匹目

まひるみ型は害悪だっ!ひこうタイプ一匹は入れたいです!

トゲキッス

フェアリー/ひこう

当時、(ダイヤモンドパール時代)、ノーマルひこうだった。みんな使っていた気がする。アニメでカスミが持っていたトゲピーの最終進化系というところもよかった。ピカチュウよりもトゲピーの方が好きだった。でも、アニメで言うとニャースが好きだった。ノーマル枠は本当に何を入れるか迷いますが、トゲキッスは思い出深いポケモンですね。

四匹目

みずタイプも好きなポケモンが多くて迷う~けど、これ!もう確実にこれ!

スターミー

みず/エスパー

とにかくこいつはスペック高すぎる。スターミー1匹で初代四天王は余裕で倒せた。鳴き声もかっこよかった!宇宙っぽくてかっこよかった!水タイプは好きなポケモンが多すぎて、困りますね。でも、こいつはエース中のエース。私の中では絶対的エース!

五匹目

かっこいいポケモンNo.1!あく/ほのおの組み合わせはかっこよすぎ…。

ヘルガー

あく/ほのお

これは金銀のとき使ってたーーー。使ってた。あくタイプでエスパータイプにばつぐんをとる。今となっては当たり前ですが、これが昔はとても気持ちよかった!エスパータイプは初代ならば最強のタイプで、フーディンがすごく強かった。さらにはがねタイプも非常にうっとおしかった。それをこいつでけちらすぞー!ってな!

六匹目

何だかんだでこいつははずせないw超害悪ピカチュウモドキ

ミミッキュ

ゴースト/フェアリー

サンムーンはほとんどコイツ使ってましたね。とくせい、ばけのかわが強烈すぎる。つるぎのまいからのじゃれつく、かげうちでほとんど倒せてしまうという…。見た目からは想像できないポテンシャル。思い出深いポケモン。

以上が六ぴき独断と偏見と思いで補正で選んだ夢のパーティです!やっぱり初代と金銀が入ってしまいますよね…。よくよく考えるとこれに、カイリキーとかギャラドスとかバンギラスとかルカリオとか入れたいポケモンはたくさんいるんだけど、パッと今思い付きで選んだらこうなりました。

ポケモン楽しいですよね!

#ポケモン #好きなもののはなし #ゲーム #コラム #思い出 #日記 #ポケモン大好き #ムゲンダイナ #が #お気に入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?