見出し画像

ロン毛と山田章仁さん


リモートワークのためヒゲも伸ばしているオザキです。
※もう見た目はホームレスです。見た目だけです。


オザキのメンターであり
オザキのスーパースターであり
オザキの憧れであり
オザキの師匠でもある。


He is Akihito Yamada.
カッケーーーーー!!!

スクリーンショット 2020-04-18 11.28.17

山田章仁さんInstagram/Twitter


知ってますね、山田章仁さんといえばラグビー選手です。
現在はNTTコミュニケーションシャイニングアークスに所属してますね〜。
日本代表も選出されていて2015年ラグビーW杯では「忍者トライ」で日本を盛り上げた人物です。


まあ前置きはこんなとこで。。。



突然の山田章仁さん(以下、章仁さん)の登場の理由とは


今朝、ラインを頂いたためです。
(内容は秘密です❤️)

スクリーンショット 2020-04-18 11.36.43


オザキはたまに章仁さんに人生相談をします。
会社のカフェだったりジムだったらラインだったりInstagramだったり。
いつもありがとうございます。

章仁さんはオザキのメンターです。
※メンターについては下記です。

メンターはギリシャの詩人ホメロスが書いたとされる叙情詩『オデュッセイア』に登場する老賢人「Mentor(メントール)」の名から。
メントールは、オデュッセウスがトロイに遠征する際には勝利を導く助言をする存在で、オデュッセウスにとって信頼できる支援者であった。
そこからメンターは「助言者」「教育者」「恩師」などの意味でつかわれるようになった。


章仁さんとの出会い


3年前の1月です。
オザキが勤める会社のキックオフパーティーで社長に紹介頂き初対面となります。
その時の写真がこれ!

画像3

しなやかな筋肉と爽やかな笑顔、22歳のガキの話を真剣に聞いて頂いた姿に
ドンピシャで惹かれました、人間として。
その時からオザキのスーパースターです。
それからというもの、試合に招待頂いたりランチに誘って頂いたりとあらゆる場面で絡んで頂いてます。(ディナーはまだ行ったこと無いです。。。)
まじでスーパースター。クソかっこいい。ってのはオザキの気持ちですwww



章仁さんとの思い出



・NBAのスーパースター来日の際のパーティーにて
※オザキ短髪時代

画像4


・トップリーグ観戦にて
※めっちゃ偉そうな態度で大変申し訳ございません。

画像5


・2019年ラグビーW杯にて
※たまたまオザキが座る真後ろの席がマスターカードの席だった

画像6


他にも多くの思い出がありますヨ。
ありがとうございます、これからも沢山思い出が欲しいですwwwww



章仁さんはオザキにとって



そうそう、人生の相談に乗ってもらい色んなアドバイスを貰ってるんです。
章仁さんはラグビーだけでなくアメフトもプレーしてたりYouTubeを配信してたりブログを書いてたり学生時代には海外留学などと経験が沢山。

ちなみにブログめっちゃ面白い。

https://lineblog.me/akihitoyamada/

美しい奥さんとくっそ可愛い双子のお子さんを持つ父親でもある。
ハワイに自宅を構え、自然との共存をモットーにしてる。(「自然と共存」は勝手にオザキが考えた。wwww)

とにかく色んなことを経験しまくってるから話を聞いてると刺激マックスシゲキックス。

刺激が欲しい時はシゲキックスです。

フリスク派もいるかな。

http://www.frisk.jp/


ということで章仁さんはオザキにとってのシゲキックスなわけだ!


そんな章仁さんに現在も人生相談中。というか人生についてお互いでディスカッション的な!

本当にありがとうございます。


これからも色々相談しちゃおっと。
色々聞いちゃおっと。


そういえばF1レースのお誘いも待ってまーす🤙笑




最後にオザキからのコトバを俳句にして送ります。


本当は 髪の毛染めたい 金色に
by オザキ

※全然関係ないですwwwwww




note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?