見出し画像

ロン毛と伊藤玄太


数ヶ月ぶりにランニングしたら生活に支障が出てるオザキです。
※自宅から二子玉川まで往復12km


本日のお話はジャン、

「ロン毛の友達、伊藤玄太」

です。


あ、ロン毛っていうのはオザキのことです。
※下記参照画像

画像1



本題行きます!


「Genta Ito」


オザキの友達に伊藤玄太(Genta Ito)という人物がいます。
オザキのインスタグラムなどでも出てきます。
https://www.instagram.com/ozaki_seiya/?hl=ja

伊藤玄太のInstagram/Twitter
https://www.instagram.com/itogenta/?hl=ja
https://twitter.com/ItoGenta

画像2

オザキは右、ゲンタが左。in HAWAII


ゲンタは三重県出身の25歳。

三重県の中学校から神奈川県の法政第二高等学校(法政二高)へ進学。

野球をするため遥々神奈川に来たが入学3日で退部。
※三日坊主です。継続は難しいですねwww
継続に関してはこちらを読みましょうwww

https://note.com/seiya_ozaki/n/n7de9b911e5d3

そしてカッコいいと思ってしまったアメリカンフットボール部へ入部。

ここから伊藤玄太の大きな物語がスタートするわけです。

頭一つ抜けた運動神経で1年時から試合に出場し、エースとなる。

アメリカンフットボールはコンタクトスポーツであり戦い抜く身体、怪我しない身体が必要とされている。

ゲンタは1年時からウエイトトレーニングにも励み続けた。

高校2年時のオールスター選抜にて初めてゲンタと顔を合わせる。
※ゲンタは中心の11番(ヘアバンド)、オザキは右端の83番(赤いキャップと赤いソックス)

スクリーンショット 2020-03-23 14.49.35


そこで仲良くなったゲンタは高校入学時から1人暮らしをしてました。
すごすぎる。

両親にゲンタのことを話したところいつでもご飯食べに来てねということになり、オザキ家とゲンタの交流がスタートしました。
※川のこっちとあっちの関係性wwww

オザキの実弟がゲンタの後輩となりさらに関係が強固に。

高校時代のゲンタはスーパースター!!
神奈川県制覇してます。

スクリーンショット 2020-03-23 16.20.44


そんなゲンタくん、大学でアメリカのロサンゼルスに行きました。

フットボールの本場アメリカで挑戦したいと大きな目標を持ち渡米しました。
UFCジムでひたすらトレーニングを積む日々。
まだまだ細い腕だ。。。

スクリーンショット 2020-03-23 16.22.54


サンタモニカカレッジでプレー。
日本ではスーパースターだったのに海を渡ればシーズンでたった数プレーのみ。

ゲンタのチームメイト、見た目からエグそうwwww

スクリーンショット 2020-03-23 16.25.09

ゲンタの文を引用します。

『サイドラインがロッカー』
『NCAA1部大学でアメフトしたい』という思いだけで渡米しますが英語もできなければアメリカのことも大して知りません。カリフォルニアに行くことは知っていましたが空港に着いてはじめて「Los Angeles」に来たことを知りました。ロスにある短期大学に入学し、アメフト部に入部しましたが、本場はそんなに甘くありませんでした。100人近く選手がいましたが私だけがロッカーをもらうことができず、一人グラウンドの片隅、ちょうどサイドラインあたりで毎日着替えをしました。ロッカーから楽しそうに出てくる他の選手の姿、雨でビショビショになったカバン。今でもありありと覚えています。

泣ける...。


お金も時間もかけて海を渡った男の覚悟は生半可じゃなかった。

NCAAディビジョン1のハワイ大学からオファーを受ける。
トレーニングやフットボールは勿論だが勉学もめちゃくちゃ頑張っていた。
※恥ずかしながらオザキは勉学苦手ですwww 学生時代頑張ってなかったですwww

そしてサイン!!

スクリーンショット 2020-03-23 16.44.58


ハワイ大学での3年間。

1年目2年目は練習生としてひたすらレギュラーの練習台として送る日々。

スクリーンショット 2020-03-23 17.16.03



迎えた3年目、コーチに認められロスターを勝ち取る。

スクリーンショット 2020-03-23 16.47.31


そんなゲンタに人生のイタズラが訪れる。

「前十字靭帯断裂」

オザキも2回経験していますが完治するまで約8ヶ月かかると言われています。最終学年、夢を追いかけ渡米して4年、大怪我がゲンタを襲った。

怪我して速攻ラインが来たんだけど何故かオザキ悲しくなりすぎて泣いたの覚えてますwww
文章は平然を装ってるけどめちゃくちゃ悲しんでましたwww

スクリーンショット 2020-03-23 16.55.29


最終学年にして前十字靭帯断裂。

人生の試練だったのかな?

運がいいことにハワイ大学はシーズンの成績が良くボウルゲーム(HAWAII BOWL)に出場が決まる。

ギリギリ復帰が見込める時期の試合になりリハビリに専念。
ドンジョイを着けてはいチーズ!www

スクリーンショット 2020-03-23 17.01.45


オザキはゲンタがシーズン中の11月にハワイを訪れました。

※短パンは短いスタイルのオザキです。@ココヘッド

画像11


ゲンタと共に10日間を過ごし、練習を観に行ったり海に行ったり買い物したりご飯を食べたり。
最高でした!
何より、ゲンタが本気で取り組んでるフットボールを生で観れた時の感動はすごかった。

早朝の5時頃に起床し準備をしクラブハウスへ向かう。
1日だけついて行った。
集合から練習開始まで1時間半ほど時間があったのでオザキはゲンタの車の中で一眠り。

この一眠りがやけに深い一眠りとなってしまったwwww

目が覚めた時には練習終了15分前wwwww

速攻グランドに向かったオザキ。
脳みそほぼ動いてない状態でノコノコとグランドインして練習見学。

確か関係者かなんかに
「Good morning!!!!」と生意気に挨拶かました気がするwwww

最後の10分間ひたすらゲンタを観続けて終了。

たった10分だったけどゲンタの海を渡った覚悟が伝わった。

本当に感動したのを今でも鮮明に覚えてる。


そんなハワイ旅行の1週間後にHAWAII BOWLが行われた。

『NCAA Division1 アメリカンフットボールではじめてボールキャリーを果たした日本人』

がこのHAWAII BOWLの結果である。


感動をありがとう、ゲンタ!

スクリーンショット 2020-03-23 17.15.51

スクリーンショット 2020-03-23 17.22.54


ゲンタの現在


大切なのはここからよ〜!!!

学生アスリートに新たな未来を! 学生アスリートのためのシェアハウスを設立したい!

そんな想いからゲンタが始めたクラウドファンディング!


その名も

『Athlete House』

スクリーンショット 2020-03-23 17.35.01


勿論オザキは支援済みだ。
オザキ家として支援させて頂いた!イェイ!


プロになる人間は一握り。「就職」だけが残された道か?本シェアハウスでは、学生アスリートに対し低価格な住居を提供するだけでなく、プロアスリート、起業家、会計士等との交流の場、また「起業家講座」や「会計士講座」等を提供し、「就職」だけに収まらない新たな将来の選択肢を提供します。

by 伊藤玄太

シビれる〜www

スクリーンショット 2020-03-23 17.33.20


オザキもかなり同意できる部分があって協力したいと思った。

ぜひ、少しでも共感したという方はご協力お願い致します。

そしてシェアして頂けたら幸いです。

オザキからもよろしくお願い申し上げます。


ゲンタはハワイ大学を卒業し帰国。

現在は就職をし、企業に勤めながら本活動を行なっている。

先日、オザキ家で一緒に仕事しました。(テレワーク)
左 ゲンタ(ロン毛サラリーマン)
右 オザキ(ロン毛サラリーマン)

画像17



長くなりごめんなさい。

よろしくお願い致します。



note by オザキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?