見出し画像

ロン毛のサウナ合宿


冬は全く運動しないオザキです。


はじめに


かなり前のお話を今更noteします。
理由はおうち時間が増えた事と突然思い出したからです。


少し前から最近大学のフットボールの同期と先輩のグループラインが活発に動いてるんですが、僕と先輩が最近サウナにハマっており合宿に行くことになった経緯になります。

合宿という言い方をするかは謎ですが個人的にネーミングはモチベーションにも繋がると思っているので良いでしょう。


さあ、いきましょ!


サウナ合宿


今回のサウナ合宿は記念すべき第1回!!!イェイ!

金土日の3連休を活かし金曜日の朝イチから出発!


スケジュール
6:30 shohei選手出発(車)
7:00 オザキをピックアップ
7:30 go選手をピックアップ&箱根へ出発
朝ごはんをどこかで食べて箱根に向かい、温泉サウナに入りオザキの親戚の家に向かう

(※1番の難関はshoheiが朝めちゃくちゃ弱いという事。目覚ましが爆音で鳴ってても全く起きないレベル。)

というスケジュール予定の初日でした。

but、しかし、実際は、、、

6:10 ラインで起床報告。→全員起床成功。ナイスうううう!
前日からみんな準備万端wwww

スクリーンショット 2020-03-23 19.09.37

おはようの報告

スクリーンショット 2020-03-23 19.12.18


6:31 shohei選手からの連絡が途切れる。怪しい、、、
謎のクラブ行った説が流れるwwww

スクリーンショット 2020-03-23 19.14.11


6:37 go選手とオザキはshohei選手の二度寝と予想しプラン変更を試みる6:46 shohei選手が二度寝から起床wwwww→予想的中wwww

スクリーンショット 2020-03-23 19.20.28

7:45 shohei選手がオザキ家に到着→しっかり謝罪してもらったヨ💚
8:10 go選手をピックし、いよいよ出発!!!!
9:30 海老名で朝ごはん(go選手は焼き魚定食、shohei選手はケバブ丼、オザキはケバブ)
10:50 本日のメイン「箱根龍宮御本館」

画像13


14:15 大涌谷へ出発(卵食べに行こうというgo選手からの提案)
15:30 大涌谷到着(黒玉子が有名ですが味は普通の卵と一緒でした)

画像14

画像15

16:30 腹ごしらえにお蕎麦屋さんで遅めのランチ

画像16

18:15 オザキ親戚宅に到着
19:00 お好み焼き/もんじゃ屋さんへ
20:30 餃子だけを食べるためラーメン屋へ
21:30 帰宅し就寝前の戯れ(トランプ遊び)
23:30 就寝(サウナで整えまくったので3人とも爆睡スヤスヤ)

サウナ合宿初日done!!!
※shohei選手の大雑把さ

画像17


2日目


8:00 起床
8:30 朝食(至れり尽くせり)

画像5


10:30 ふじやま温泉へ

画像6

ふじやま温泉は広くて綺麗で最高です。
内装はダイナミックで木の香りがすごい!
サウナも広く水風呂も広い、外気浴で完全に整い過ぎちゃった。
3人素っ裸で外気浴爆睡してましたwwww
休憩室で少し休み帰るよ〜

画像7


12:30 帰宅
12:40ランチへ
富士吉田は山梨県ですがほうとうよりうどんなんです!
美也樹へ!マジでうまい。。。。(オザキは行く時9割冷やしうどん)


画像8


13:30 デザートを求める
食への欲望が溢れる3人はデザートを求めて「マスコット」へ
マスコットは昔から地元で愛される喫茶店。
オザキの親戚もみんな大好き。
特に母は愛してるレベル。

画像9

満席でした。超人気。県外からも来るらしい。
メニューが半端なく多いwwwww
全然決まんない。

画像10

やっと決まったー!
パフェ頬張るかーー!!

画像11

めっちゃうま。
ご馳走様でした!

画像12


14:30 東京へ向け出発
まさかの渋滞しまくりで4時間半かけて帰還。
と思いきやgo選手のパパから「寿司行くぞ〜!」と電話がきてそのまま寿司へ!
思い出がたくさん詰まった2日間でした〜!



そこからというもの3人で毎週末温泉とサウナに行きまくり!
ハマり過ぎてしまった!
毎週末サウナ&水風呂で整えまくる。


そこに突然、コロナウイルスが!!!

しばらくサウナはお預けしてます。

毎日3人で「サウナ不足〜」ってLINEしてますwwww



整えたい整えたい整えたい!



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?