見出し画像

ロン毛、山小屋裏の林道散歩


正直ヒルにかなりビビってるオザキです。
「小ちゃいのに怖いです。」


お散歩


お散歩とは「take a walk」です。

お散歩とは遊びです。

お散歩とは日常です。

お散歩とは安らぎです。

お散歩とは健康です。

お散歩とは人生です。

あなたにとってお散歩とは何ですか?


お散歩コース


オザキのお散歩コースを紹介しまーす!

画像1

速水さんによる生き残るための宝の地図
失くしたら生きて帰っては来れません。
絶対に失くせません

全体1周は大体30〜40分程度。
何パターンかルート有り。

開けた入り口発見

画像2

気持ちいいな〜って思ってたけど何だか雲行き怪しいなあ。
ん?やっぱ怪しいな、、、
これ合ってるのか?今ママ無理して行ってヤバイとこに行き着いたらどうしよ、、、
初めてのことって何でもこうゆう不安を抱くヨネ。
朝なのにめちゃ怖かった。

画像3

ビビリのオザキ、まさかのバックwwwwww
もっと安全そうな道探そーって思って歩く。

あ、発見、ここは絶対林道入り口だろって思った。

画像4

階段でしっかり舗装されててルートも分かりやすいし歩きやすい!

画像5

トレイルラン的なことしても楽しそう!アクティブな毎日が過ごせそうだな!
しばらく歩くと開けた!なんか壮大!!!
木が真っ直ぐ!どストレート!

画像6

速水林業が所有するこの山は「ふるさと文化財の森」として文化庁が設定した森になってる。

画像7

テクテク歩いていると道が二手に分かれた、、、
「人生の分かれ道だなあ」とか思いながら左は地図からはみ出た部分、右は地図に記されてる、、、
まあ枠からはみ出ず右をチョイス!!!!!wwwww
※ビビってるだけwwwww

画像8

ちょーーーー気持ちーーーーー!!!!

降りれそうな階段を発見。
先行き怪しいけど行ってみよーー!

んーやっぱり不安

画像9

でも神秘的!

画像10

完全に自然がオザキを試してる、、、

画像11

これ、、、まじでヒル怖いなーーーーって思いながら何度も足下チェック。

画像12

怖いなーーーって思ってたら、、、
きたーーーーーーーーーーヒル!!!!!!

画像13

クルーソックス履いてて良かったーーーーーーーー!!!!!!

ヒルさん初めまして、オザキセイヤと申します!


あれ、この道ってもしや、、、、
そう、最初に引き返した道に繋がってた!!!!!
ホッとした、、、

画像14


無事帰還!
最近「誰?」と言われます。

画像15


朝からめちゃ気持ちよかった林道散歩。

ここは速水さんが約30kmの林道を自分で開拓して作った林道らしい。
ハンパない、、、

晴れた日は散歩決定ですネ!


画像16



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?