俳優として生きる


みなさん!こんにちは!

実はずっとブログを書いてみたかったんです‼️

文章を書くのは昔は苦手だったけど高校を卒業した後位から急に好きになったんです。

という前置きは置いといて!

今回最初のテーマとして何を話そうか2日ほど迷ったんですけど「俳優として生きる」これを最初にするべきだなと思いました。

きっかけは、中学校3年生の時だったかな
まだ、本気でなりたいと思っていなかったけど
「君の膵臓をたべたい」という実写映画の作品に出会ったんです。

その当時はまだ北村匠海さんは知らなかったんですけど(今では大好きな俳優の1人です)、浜辺美波さんは確か昔に「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の実写でお見かけした事があったんです。

そこで最初は懐かしいな、という目で観ていたんですけど気づけばこの作品にハマっていました。
何が良いかって言うと、終盤のセリフ

“お母さん、お門違いなのはわかってるんです。
でも、ごめんなさい。もう泣いていいですか?“

このセリフが本当に涙腺崩壊の瞬間でしたね。
だから、今でもこの作品が1番好きなんです!!

そこから映画という世界に興味を持ち始めました。当時はシャイで人前に出るような性格では無かったけど今では全然違うと思います!

昔から好きな物はとことん好きというタイプなのでさっきの「君の膵臓をたべたい」もその例ですが、今後またこのnoteで話す方々もそうです笑

ぜひ、乞うご期待を。

そして、専門学生時代に演技の勉強を始め、今年の7月からは本格的に始まり現場にもちょくちょく行かせて頂いてます。

やっぱり、そこで感じるんです。
プロの世界を。
ここが目指している世界なんだ!って思う。

最後に、「俳優として生きる」って大変な事だと思うけどワクワクするんだよね。

そしてその先には、職業「凪咲 星耶」と名乗りたいんです!!笑

では、また次のnoteお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?