自己紹介(仕事編)


こんにちは!!

神奈川県横浜市栄区大船で
美容師をしている飯田誠也です☺️

前回ご挨拶と簡単な自己紹介をしましたが
今回のブログでは仕事(技術)についての
自己紹介というか“こだわり“ を書いていこうかなと思います♪

前回の記事を読んでない方はこちらを↓↓



🔹カットへのこだわり🔹


  • 小顔・小頭効果を最大限に引き出すカット

  • 輪郭・骨格に合わせた似合わせカット

  • 簡単にスタイリングができるカット

  • 毎日が楽になり扱いやすいヘアスタイル

  • 重すぎず軽すぎない質感と毛束感のある毛量調整


主にこのようなこだわりを持ってカットをさせていただいています✨

担当させていただくお客様の年齢層は
10〜70代のお客様で本当に様々です!

その中でもカットに関しては

  • ショートヘア

  • ぱっつんボブ

  • くびれレイヤー

この3スタイルのオーダーがかなり多くいただいています🙇🏻‍♂️


ショートヘアは“レザー“を使って
柔らかい質感のある大人可愛いショートや
シザース(ハサミ)を使う“クラシカルやモードっぽい“
綺麗めショートなどを作っています。

ぱっつんボブは“ライン感は残してあるが重すぎない軽さ“がある
ぱっつんボブが得意です!!
乾かしただけでまとまり、乱れてもブレることなく
又元に戻るようなカットをしています(^○^)

くびれレイヤーもぱっつんボブのように
乾かして形になるようにカットしています。
自然にできた“くびれ“にアイロンやコテを軽く通せば
すぐに“こなれ感“が出るようにこだわっています。


もちろん、ご要望に合わせ
ライフスタイルや来店周期も考えて一人一人に
合うヘアスタイルをご提供いたします🙇🏻‍♂️!!


ショートヘア

ぱっつんボブ


くびれレイヤー


この後カラー、ヘアアレンジと書いていこうかなと思いましたが
かなり長くなりそうなので(笑)
今回はカットのこだわりで終わりにしたいと思います🥺🙏

カラーとヘアアレンジはこだわりの紹介ではなく
スタイルの紹介的な感じで記事書きますね(^^)


最後まで読んでいただき誠にありがとうございました🙏✨


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?