見出し画像

【大学生トレーニー】筋トレを始めて変わった事3選。

ご覧頂きありがとうございます。

Seiyaです!

今回は筋トレを始めて変わった事を3つ紹介しようと思います。

筋トレを始めたきっかけとしては新型コロナウイルスでの自粛期間にあります。

「おうち時間」の中で始めたのがこの「筋トレ」でした。

初めてもう少しで半年。

これまでに実感した変化はこちら!

1.身体つき
2.自己理解
3.精神力向上

1.身体つき

大学生でありながら運動はほとんどしてなかったため体重がmax92kgほどありました。(この先お見苦しいお腹が映ります。ご注意ください)

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️



画像1


なんだこの凹凸のない突っ張ったデブ腹は…


しかし筋トレを始めて3ヶ月-12kgを達成!👏

現在80kgほどで筋肉がついている感じが実感出来ます!

間違いなく筋トレをして効果がありました!

画像2


2.自己理解

どういう物を食べれば太るのか、どういう事を意識すれば筋肉が付きやすく痩せやすくなるのかを調べていくうちに自分にあった方法を掴むことが出来ました!

-12kg痩せるための食事は僕の記事ですでに話していますので、まだの人は見てみてください。


画像3



3.精神力向上

精神力向上とはストイックに物事に取り組むことができるようになったことを指します!

今まで三日坊主や継続して続けることが出来ないことが多くありましたが、日々成長を感じることで、現在でも継続することができています!

また、追い込むことで、自分に厳しくなれ、妥協を許すことが少なくなってきたと思います!

画像4

最後に

筋トレに出会い外見も内面も変化することが出来ました!

やはり、筋トレはするべきだと改めて感じますね!

このまま継続し続けて最終的には腹筋がしっかりと見えるような

身体にしていきたいと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

-Seiya-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?