何でもいいから動いてみると、不安事は考えなくなる。

最近はなんかムシャクシャしていて、記事を書くことができませんでした。
仕事はリモートワークで出勤することがないのですが、仕事が一段落したときの隙間時間が満足に使うことができなくて、なんだかんだストレスが溜まっているんだなと感じていました。

そのせいか、暴飲暴食をすることが少しずつ多くなっているので食習慣を気を付けていきたいと思っています。

隙間時間の使い方だけじゃなく、これからの仕事への向き合い方や将来についても色々と考えてしまっています。きっと何か思いもよらないトラブルに合うかもしれないと考えてしまっていて、不安が消えない日が続いていました。

でも、不安に関してネットで調べていると「不安を消すには、何でもいいからとりあえず動くことで不安はなくなる」というのを聞きました。
なので、とりあえず溜まっていた家事をしてみたところ、不安ごとを考えることなく終わらせることができました。運動(散歩や筋トレ)もいいみたいです。

なので、これから不安なことを考え出したら動くことを意識してみたいと思います。
この記事が役に立つかどうかわかりませんが、参考にしていただければ幸いです。

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?