見出し画像

4. ベンチプレス

こんばんは!

さっきジムから帰ってきました。
今日は、胸トレの日でした。

いつも通り、ベンチからメニューを開始しました。
少し前から右肩に違和感がある状態で、筋トレを続けてました。
が、ダメージが蓄積してたせいか、ベンチのセットを終えたと同時に、
完全に右肩を痛めてしまいました。

画像1


最近、重量が伸びていく喜びを噛みしめて、
体 (特に右肩←なぜか分からない)に対する負荷を
考慮しきれてませんでした。

しばらく、上半身の筋トレは控えて、
下半身の強化期間とすることにします!

上半身の筋トレが出来ないことはつらいですが、
成長するためには壁にぶち当たるものですし、
ポジティブに捉えていきたいと思います!!
(体を大事にすることの大切さを学べましたし、下半身の強化ができる)

今回のケガに折れずに、もっと強く逞しくなります!!

画像2

では、みなさん本日もお疲れさまでした。
おやすみなさい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?