せいすけ☀自己理解をオモシロク

「誰もが自分を好きになれる世界へ」/「自己理解をオモシロク」がテーマ/「自己理解/リフレクションを学校教育へ」「自己理解をエンタメ化」「就活自己分析を楽しく」【Reflection.Lab代表】#自己理解/#自己分析/#質問力/#キャリア教育/自己感覚を失わない教育を。
固定された記事

せいすけ って誰?

せいすけ の来歴、価値観や目標、性格をざっとまとめたページです。せいすけ という人間を少しでも身近に感じていただけたらな、と思います。 僕の話を聞いてみたい、おも...

文献メモ「多次元アイデンティティ発達尺度(DIDS)による アイデンティティ発達の検討と類型化の試み」

参考文献: 「多次元アイデンティティ発達尺度(DIDS)による アイデンティティ発達の検討と類型化の試み」(中間玲子、2014) https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjpsy/a...

文献メモ「中高生のアイデンティティ形成および 生徒・進路指導に潜むトータリティ」

参考文献:「中高生のアイデンティティ形成および 生徒・進路指導に潜むトータリティ」(三好昭子, 2018) https://rikkyo.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_comm...

文献メモ「青年期における“キャラ”と自己形成 」

参考文献:「青年期における“キャラ”と自己形成」(村井史香) https://www.myschedule.jp/jpa2017/img/figure/10381.pdf

文献メモ「私は何者なのか」

参考文献:「私は何者なのか-現代社会における自己提示の病理と,「志」ないし「宣言」としてのアイデンティティの可能性-」(梶田叡一, 2018) https://core.ac.uk/downlo...

文献メモ「青年期における多元的な自己とアイデンティティ形成に関する研究の動向と展望」

参考文献:「青年期における多元的な自己と アイデンティティ形成に関する研究の動向と展望」(木谷智子, 2015) https://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/3/38994/...