見出し画像

現役中学生、生徒会長による自己紹介

はじめまして。
現役中学生の生徒会長です。
自己紹介もせずに、小説を投稿してしまうという失態……笑。
なので、改めて簡単なプロフィールを公開していきます。
目次で好きなところに飛んで、読んでみてください。


生徒会長とは

名前(活動名)

生徒会長(せいとかいちょう)

年齢

14歳(新中3)

実際に生徒会長をしています。
この春で中学3年生です。
いやー
小学生のときのプロフ帳を思い出します。
私はめっちゃ、プロフ帳苦手でした笑。
誕生日や血液型って、プロフィールに書く必要あるのかな……。
逆に必要なものって何なんでしょうか……。

趣味(好きな〇〇)

*以下、敬称略とさせていただきます。

小説家

凪良ゆう、湊かなえ、綿矢りさ

小説

「ひ ら い て」(綿矢りさ)

本当にバイブルみたいな存在です。
「真夜中乙女戦争」と迷ったのですが、
その2冊がかなり私の考え方とかにも影響していますね。

アーティスト

椎名林檎、King Gnu、川谷絵音の組んでいるバンド全般

好きなアーティストはコロコロ変わるんですけど、
この御三方はずっと好きです。
曲も死ぬほど聴いてます。
椎名林檎さんは時間をかけて全曲制覇しようとしているので、
ご理解のほどよろしくお願いします。
King Gnuは全曲聴いて、やっぱりVinylが最強だと思ってます笑。
川谷絵音さんは、ゲス極から始まり、ジェニーハイ、Indigo……。
全部まんべんなく聴いています。最近は礼賛もいいですよね♪

芸人

ラランド、ナイチンゲールダンス、令和ロマン、9番街レトロ

学生芸人界隈と神保町界隈にドハマりしまして、
ネタが脳内再生できるようになってしまいました笑。
ラランドさんはもともと好きだったのですが、ヒス構文からララチューンをちゃんと観始めましたね。
あとは、お抹茶煎じ隊。今、アツいです笑!
紅・K担当です笑!

推し

SixTONES

箱推しではないんですけど、とりあえず担当は伏せておきます。
いずれバレそうではありますけど……笑。

趣味

ネットサーフィン、散歩、メイク

基本インドアですが、
ウィンドウショッピングのため、ショッピングモールに繰り出します。
映画、ドラマ、バラエティ番組、Youtubeなどを観るのも好きだし、
もちろん読書も大好きです。

MBTI

え、超重要じゃないですか?
私はめっちゃ好きなんですけど、
他の人はあんまり気にならないんですかね??

生徒会長のMBTIは…?


INFP-Tです!笑
生徒会長をするタイプでもないし、
言ったら超ネガティブなんですよね。
なんで、生徒会長してるんだろ……。
でも、趣味とか見ると理解できると思います。
ちゃんとヲタクなんでね!

HSP?

HSS型HSP”説”もあります。
と言っても、私がセルフチェックで出した結果だから不確かなんです。
なので、”説”とさせていただきます。
”繊細だから、HSPだから理解して!”
みたいな、ことは言いません。
ただ、同じ境遇の人に役に立ちそうであれば、記事を書くかも?
程度のことなので、スルーしていただいて結構です。
自分自身、この記事を書くまですっかり忘れていました笑。

まとめ

どうでしたでしょうか。
これで、趣味仲間などを集めていきたい……!
今後も、小説をはじめ、
エピソードトーク(?)や趣味のこと、日記などを投稿していきます。
温かい目で読んでいただけると幸いです。
これから、何卒よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?