見出し画像

楽観的が最強

おはようございます!!!

みなさん休日いかがお過ごしでしたか??


今日は題名の通りです。

沢山考える人も、そうじゃない人も、楽観的に物事を捉えさえすれば物事はうまくいく。

私の体感です。


そんな簡単に出来ないと思う場合、すでに癖がネガティブになっていますね。

その脳で現実をみるから当然そうなっていきます。


楽観的は最強なパワーです。

単純に物理的に、悩むことをしないから直感で決めるし、失敗と言われる事があっても気にしないし、

むしろ失敗なんてないと思ってますから。

失敗なんてない。

経験。

自分に期待し過ぎるから出来ない事に不安になるし心配する。

出来なくて当たり前、出来たらラッキー。


もちろん場合によっては、出来ると暗示をかけることはパワーになる。

自分を信じる気持ちと、過剰評価し期待するのは違う。


何もできない自分に自分を持つ。

出来なかったら笑い飛ばし、次へ。

出来たらラッキー!


こんなふうに楽観的に挑戦していけば

いつか自分の行きたい場所に辿り着いてるんじゃないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?