見出し画像

旅に出ます!

お久しぶりです。マコです。来週からいよいよ僕たちのTシャツを作ってくれた生産現場さんを巡る旅に行ってきます。といっても実は一度ご挨拶をしに伺ってはいるのですが、今回はインタビューと撮影をしながら仲間のカメラマンとまわっていきます!

ただし、行けないところがある...

一番の服の原点である素材(今回はコットン)の育てられている農園はアメリカのニューメキシコ州にあるため、今回行けないのがとても悔やまれます…。しかしその分、その農園へ何度も通われている紡績工場さんからしっかりお話を聞かせていただこうと思います!

基本関西がメインなのですが、染色工場だけは関東なので中々の移動距離ですが体調だけは崩さないようにバッチリ整えていきます。コロナウイルスにかかりませんように…。

なぜ工場をまわるのか?

ここでなぜ工場をまわるのか?そう疑問に思う人も多いかもしれません。カッコ良い言葉を探せばたくさんあるのですが、一番の理由は「知らないから知りたい」です。

僕は知らないことに対する好奇心が結構強い方だと思います。それは、知らないことを知った時、世界が広がるというおもしろさに取り憑かれているからだと思います。(但し、何かしら興味を持つキッカケがないと興味は湧かない。)これを「なんでなんで中毒者(ジャンキー)」と呼ぶことを今書きながらキめましました。あっ決めました。

知ったら教えたい!

ただ僕は、知ってハイ終わりじゃなく、色んな人に教えたい。そしてドヤ顔したい。

ドヤ顔したい。っていうのは半分冗談ですが、多くの人に洋服(Tシャツ)がどうやって作られているのかを知ってもらい、世界を広げてほしいなと思います!

それでは皆さんお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?