マガジンのカバー画像

セイタロウデザインのこと。

14
セイタロウデザインの考え方や、日々起きていることをまとめたnoteです。毎月お客様向けに配信しているニュースレターの裏側シリーズも。
運営しているクリエイター

#つくるのはたのしい

3年半ぶり、8回目のオフィス移転。

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 実は、私たちは…

CDO(チーフ・デザイン・オフィサー)ってどんな仕事!?その他、うれしい知らせが続…

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 あっという間に…

消費社会における記号の性質をテーマにしたアート作品から、脚本家の人柄を丁寧に掬っ…

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 あっという間に…

ミュージック&アートフェスティバル「MEET IN TOKYO」誕生秘話。スティーヴ・ライヒ…

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 今回から、セイ…

スティーヴ・ライヒとのコラボレーションに山崎&デザインチームが奮闘。

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 最近面白かった…

セイタロウデザインに映像事業部ができた理由と、学生さん22名が手伝ってくれたプロジ…

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 年末に怒涛の記…

大晦日に怒涛の2020年を誰かのベストワークで振り返る。

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 昨日のnoteで今年最後にしようと思いましたが、もうひとつ書かなければいけないことを思い出しました。 あらためて振り返ると、今年はいつもとはまったく違う意味での、怒涛の一年でした。セイタロウデザインを始めてから12年と少し、本当に色々なことが起こり、経験してきたつもりでしたが、今年のような、先が予測できない、まさに時代に翻弄されるような経験は初めてだったように思います。 そんな中で、スタ

3年がかりのプロジェクトが実を結んだり、長年の夢が叶ったり。

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 あっという間、…

セイタロウデザインの暮れゆく秋と、プロジェクトの裏側。

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 あっという間に…

セイタロウデザインの12期が終わりました。

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 せっかくnoteを…

セイタロウデザインの2020夏はこんなことがありました。

こんにちは。セイタロウデザインのプロデューサーの小林(@asuca_mcl)です。 セイタロウデザ…