見出し画像

ブランディングとは、自社の商品やサービスと他社を区別化する要素です。
ブランディングを確立することは、同時に「自社商品のファン」を獲得することに繋がります。

ブランディングは同様の商品・サービスを扱う他社にはない「付加価値」を顧客に提供できます。
顧客離れを防ぐ役割も担いリピーター顧客の定着率が上がります。

ブランディングにより優秀な人材を獲得しやすいメリットもあります。
それに、ほかと差別化することで社会的価値を向上させることにもつながり
他社の商品・サービスとの競争で優位性を発揮します。
また、優位性を発揮することで、リピーター顧客だけではなく、新規顧客の獲得にも役立ちます。

だからこそ売上アップの5原則にプラスしてブランディングも必要となってくるのです。

宜しければサポートお願いしますm(__)m サポートは今後のクリエイターの活動費として使わせていただきます。