集客がうまくいかない理由
4つの集客がうまくいかない理由
①対象に存在を知られていない
お客が来ないのは、あなたの商品やサービスを知らないだけ。
ということが意外とあります。
新規の見込み客を集めるために告知活動をまず行いましょう。
②対象に価値が伝わっていない
成約に繋がる優良顧客が集まらないという場合は、価値を適切に伝えられていないということがあります。
適切な相手に、適切な媒体で、適切な内容を伝えることを意識しましょう
③販売の提案をしていない
サービスや商品の価値を伝える活動をしても、それをみた対象者にどういう行動をとってほしいのか?
ここをしっかり伝えましょう。大手企業のようにブランドイメージをつくることが目的ではなく
収益のためならなおさら。何をどうしてほしいのかを提案しましょう。
④求められていない提案をしてませんか?
手元の在庫を処分したいからというような自分本位の提案等していませんか?
相手が喉から手が出るほど欲しい「買いたいです!」というような
「断りきれない販売提案」をすることも意識しましょう。
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