見出し画像

お金を稼ぎたいなら高額塾に大金を払うな

色々なコンサル塾を見てみるとコンサル料って結構高額ですよね!

例えば一回のコンサル6ヶ月サポート付きで298,000円とか

さらに高額になると50万円以上なんて事もありますよね!

これだけ払ったら数ヶ月後は月収100万円なんて夢みたいな事考えながらワクワクする人・不安だけどやった事がないからチャレンジする人

様々だと思います。

そのワクワクした気持ちやチャレンジする気持ちはとても大事な事ですよね

やってみなきゃ分からない!!確かにそうです!!

でも私はその298,000円だったり500,000円があったら別の事に使った方が良いんじゃないかって疑問に思ってしまいます。。

*例えば物販をやっている人であれば仕入代金にしたり

*何をしたら良いのか分からない人はいきなり高額を払うのではなくて本屋さんに行ってビジネス書籍を購入して読んでみたりです。

実際何がやりたくてどこに費用をかけるべきなのか明確になっていない人って結構います

物販関係は2万・3万円で教材販売している人もいますし、ああだこうだ言っているよりも私自身は商品の相場を調べたり仕入れ先を見つけたりと何だかんだ行動しているうちに稼げてしまっていました!

もしあの時に高額教材を購入していたら仕入れのお金も少なくなっていたでしょうし

本末転倒だと思いませんか?

こういった事実を踏まえてお金を支払う癖をつけていかないと

悪い言い方でいうと『搾取』されたも同然になってしまいます。

もし学びたい気持ちはあるけどやりたい事が明確になっていないのであれば

いきなり高額塾に大金を支払うのではなくて(〜3万円)くらいから始めて経験を積んでいくのが得策じゃないでしょうか。

それじゃ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?