見出し画像

ZerO理論で、思い込みの激しいダメな人生から脱却できた話

「どうせ俺なんて……」と、一歩踏み出す前から目を閉じがちな人。
「私は○○だから……」と、開いている扉を自分で閉める癖がついている人。
ZerO理論を実践することで人生の道を切り開くことになります!

※発売日はAmazonなどのWEB書店に準じます。

<5月22日発売>
『ZerO理論 人生の問題をすべて解決する奇跡の方式 』
著:御堂剛功

断言しよう。
あなたが今抱えるしんどさ、苦しさ、悩みは、ZerOの視点で解決できる。この本を読み、最後のページを閉じた頃には、明らかに変われる。

はじめにより

正直、人生紆余曲折あった人ほど、自己啓発にいそしんできた人ほど、読んでも「なるほど!」ということは少ないかもしれません。
なぜなら、ZerO理論が”真理”を突いているからです。

ただ、今人生のどん底にいる人、ほんのちょっとでも憂うつを感じている人には読みやすく、わかりやすく、そして実践しやすいのがZerO理論です。

本のタイトルにもなっているけれど、そもそもZerOって何かというと…

あなたがそうして悩んでしまうのは、たったひとつ足りないことがあるから。それだけ。
あなたに足りないのは何か。
それは、ZerOゼロの視点。

文字通り、「0」の場所に自分を置いて、自分と世界を見つめること。それがあなたに足りてないだけ。いや、それを知らなかっただけ。
裏を返すと、あなたはいつも勝手にどこか片方に偏った思い込みだらけのものの見方、捉え方をしているってことやねん。

本文より

特に、ネットやSNSでほかの世界を簡単に知ることができるようになった今、自分のフィルターをクリアにしたままにしておくことは難しく、自分でも気づかないうちに情報を自分で脚色して、取り込んでしまうことになります。
そうして、自分で自分にダメなラベリングをしたり、他人軸でものごと選んだりして、思い込みの激しいダメな人生に取り込まれてしまうのです。
著者の御堂氏もそうだったといいます。

こんな時に、このZerO理論に立ち返ることができると、本当の意味で「自由自在」に人生を彩ることができるでしょう。

自分の道は自分で選べているか?
今を生きているか?
問いかけに自信をもってYESと言えないのなら、自信を持ってこの本を読むことをオススメします。