見出し画像

vol.7 大学の夏休み

西進塾スタッフの三好です。大学生の初めての夏休みを過ごしています。大学生の夏休みは課題がほとんどありません。部活動やサークルに没頭したり、新しいことにチャレンジできる機会です。私はサッカーをずっとしています。たまに読書や映画を見てます。今までの夏休みは宿題に追われることも度々ありましたが、大学生になるとめちゃくちゃ暇です(笑)。緊急事態宣言が出ているので今はなかなか出来ませんが、旅行もいけるでしょう。友達と楽しく過ごす時間が沢山とれます。今、大学受験の勉強をしている人は苦しいときだと思います。しかしそれを乗り越えれば楽しい日々が待っています。このことが少しでも勉強するモチベーションになってくれれば幸いです。すぐに成果は出てはこないと思いますが、着実に1歩ずつ進んでいけるように頑張ってください。

Without haste, but without rest.
  Johann Wolfgang von Goethe



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?