見出し画像

【Q&A】生産管理の年収はいくらですか?

✅【質問】

もちろん業界や会社、役職によっても変わると思いますが…
他の職種と比べてどうですか…?

✅【回答】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
回答者:コミュニティメンバー 生産管理経験者 (歴10年)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生産管理だから年収が高いとか低いってことは無いと思いますが・・・

製造業、特に自動車系は小売やサービス業などと比べると比較的高い方かもしれませんね。

あとは生産管理は辞めていってしまう人も多いので、
辞めずに長く続いていけば
それなりのポストにつける可能性は高いかもしれません。

ある程度規模の大きな会社に転職したり、
中小企業診断士やコンサル、商社などに転身することも
不可能ではないので、収入を上げたい人はそういったことを
意識されると良いかもしれませんね。



✅コチラのQ&Aはほんの一部分に過ぎません

『生産管理プロフェッショナルコミュニティ』に入会すれば...

・すべてのQ&Aを見放題!
・疑問・質問・悩みをいつでも相談し放題!
・生産管理の精鋭と交流でき、成長し放題!

▼生産管理プロフェッショナルコミュニティの詳細はコチラから▼

【コンテンツ】

  1. 教材テキスト:体系的な知識を書籍よりもわかりやすく解説

  2. Q&A掲示板:リアルタイムで課題解決できる環境

  3. 動画コンテンツ:感覚的に学べる動画コンテンツも用意

  4. 人脈構築:凝り固まった考え方から脱却するための幅広い人脈の構築

  5. オフ会・イベント:業界や企業の壁を取っ払うためのイベントも開催予定

  6. DLコンテンツ:資料や帳票もシェアして業務効率化にも貢献
    ※全てPC、スマホ、タブレットで閲覧・投稿可能 (web/専用アプリ)

【公式HPはコチラから】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?