RENです。


皆さんはじめまして!
4月から星槎国際高等学校湘南学習センターに常勤教員として勤めはじめた、
鈴木 廉(すずき れん)です。
よろしくお願いします。

出身は…

出身は福島県です。
大学は日本大学文理学部体育学科出身で去年卒業し、今年が教員一年目になります。 私は湘南学習センターの職員なのですが、週に2回小田原学習センターに出勤しています。

小田原学習センターは主に色んな先生のサポートをしています。
湘南学習センターではゼミの授業と男子バスケットボール専攻の副顧問をしています。

大学では…

大学では、主に大学4年間はバスケットボールに時間を費やしてきました。
プレイヤーとしてではなく学生コーチや主務として活動していました。

成績は全日本で4位となかなか悔しい結果でした。

私と星槎

星槎にきた理由 私は中学生の時から先生になることが夢でした。
高校も大学も教員になることを第一に選びました。
大学4年生時に星槎の先生からご連絡をいただき、星槎について調べたところ、個性を最大限に生かせる学校だと印象を受け、私もこの学校で自分にしか教えられないこと、自分の個性を生かすことを学び、指導して行きたいと感じ、これまでずっとやってきたバスケットボールと大学で学んだことを活かしたいと思い勤めることになりました。

趣味は…

趣味はサウナに入ることです。
よく近くの温泉に行ってサウナに入りに行きます。
サウナに入るとストレスが解消される気がして、何も考えない時間を作ることができるのでとてもハマっています。
サウナに行きはじめたのは大学生になってからです。 最初はそんなに好きではなかったのですが、水風呂と外気浴をしはじめてからハマりはじめました。

皆さんにもお勧めしたいです!!


鈴木 廉 (すずき れん)



この記事が参加している募集

自己紹介

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?