見出し画像

猫と私

今年度から、数Iと数Aのスクーリング授業と生活数理、ベーシック数学を担当することになった榎元です。

自己紹介

神奈川県小田原市出身 大学までは神奈川県内で過ごし、愛知県名古屋市の化粧品メーカーに就職して、その後名古屋市内で転職して会計事務所でアシスタントをしていましたが、結婚を期に地元に戻ってきました。

戻って来てからは、小田原市内の小学校で算数を教えた後、県内の私学の高校で数学をずっと教えています。 星槎では2020年から数学を教えています。

あまり詳しく書くと年齢がバレるので、このくらいで。

近況

先週、近所に住んでいる妹の家に保護猫がやってきました。 兄妹の仔猫で名前がなかなか決まらないので良い名前があったら教えてください。

次のnoteの投稿には猫の名前決まりましたの報告ができるといいなと思っています。

私の家にも、5歳になるダイキチと言う名前の猫がいます。

ダイキチ


自宅の駐車場で1人でいるところを保護しました。

実家には小さい頃から猫がいたので、妹だけでなく、弟(浜松に住んでいます)も猫を2匹飼っています。
我が家にも2匹目の猫が来ないかなと密かに期待しています。

妹の家の子猫

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?