Q太郎よ、悟りでも開いたのかい?

画像1 物心ついた頃から、猫はずっとそばにいた。 それら歴代の猫からして、猫は手の上に手を乗っけられると その上に乗せ返してくるもんだとやはり思っていた。 最近そんなやりとりの可愛い動画がツイッターにも、今朝の情報番組でも流れていたから、 猫好きの姪っ子に、Q太郎バージョンでも送ってやろうかねぇ、と録ってみたら、予想外の動きだった。
画像2 動かない。反応すらない。再度ぎゅっと指を置くも、全く動じない。
画像3 えーぃ、2本ならどうだ! ・・・反応なし。なんなら外のカラスの方が気になるご様子。
画像4 しつこく最後に3本指で・・・。反応なーし。 おじいちゃんになって、猫ですらなくなってしまったのかい? それとも悟りでも開いちゃった? というか、もうカワイイからなんでもいいや。
画像5 ちなみにロッタはきっちり乗せ返してきたよ。さすが野生児。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?