見出し画像

100日チャレンジ(100日目)

皆さんこんにちは! Seirokuです!

そうなんです。

ついに本日毎日更新100日目を達成いたしました!


一度100日更新を挫折してしまいましたが

2度目の挑戦で達成することができました。


いつもそうなんですけどやっている最中って長く感じたりしますが

終わってみると本当に一瞬だったなと思いますよね笑

途中途中更新するモチベーションが下がってしまう時期ありましたが

何とか乗り越えて100日目を迎えることができました!

ひとえに読者の方々のおかげです。

いつも私の記事を読んでくださりありがとうございます!!!



PV数はまだ本日の分がありますので明日報告させていただきます。おそらく930クラが着地かと思われますね

最高で999まで行ったんですけどそこを境に下がってしまっています。

4桁はまだ私には早いのかもしれないですね、、、

それでは100日間を振り返っていきたいと思います!


1. 前半(1日目〜33日目)

冒頭にも書いたとおり私は一度毎日更新を挫折してしまっており

今回は2度目の挑戦となっております。

1度目は100日とか特に意識してなかった気がしますね

今回はとりあえず100日という具体的な数字を目標に毎日更新しようと思いました。



前半戦はまぁまぁ順調にPV数が伸びていった記憶があります。

書けば書くだけ皆さんに読んでもらえたので結構楽しくかけていました

前半で私の好きな記事はこれです。

最初の方は投資関係の記事を書くことが多くて、

というのもお金持ちになりたい!だから投資でお金を稼ごう!みたいな感じです笑


周りの人に投資した方がいいよってなってもあまり相手にされなくて

何でなんっていつも思っていました

そこで感じたのが人って有益な情報だからって動くわけじゃないんだなということです

詳しくは記事で読んでみてください!


前半はとにかく書くのが楽しい毎日でした笑

今とは書く内容がだいぶ違うなぁと振り返ってみるとすごい感じますね。

社会人になって自分でお金を稼ぐようになったので

これで投資をしてお金持ちになってやる!ってすごい意気込んでました


大学生から社会人になったギャップをものすごい感じて

マジで働きたくなくてとにかく焦っていました。

30歳でもう働きたくない

それまでには必ずリタイアしたい。

こう考えていましたがいくらなんでも焦りすぎやろって今思います笑

あまちゃんすぎて恥ずかしいですね笑


2.中盤(31日目〜70日目)

はいここでのおすすめ記事はこちらです!

私が普段働いている職業での考えについてまとめた記事でございます。

結構ちゃんとかけたんじゃないかなと自画自賛しております笑

やっぱり毎日記事を書いているだけあって

文章力がちゃんとついてきています。


最初は〜〜〜だと思います。〜〜です。〜〜ます。

だけでめっちゃ硬い文章しか書けませんでしたし

とにかく行間がなくて読みづらい文章ばかり書いていました。


今は結構話ことばで書くことができているので

最初に比べると読みやすくなったんではないでしょうか?

頭の中で考えていることをそのまま書いております。

なのでこんな感じの文章が書けるようになりました!


それとこの中盤実は一番キツかったんです。。。。

PV数=成長

こんな感じである程度、成長度合いの指標としていたんです。

そのP V数が1週間か2週間近く全く伸びないもんですから

面白味もなくなってしまって

モチベーションがめちゃくちゃ低下したのを覚えています。


そんな時にツイッターのフォロワーさんからこんなツイートをもらったんですよ!


いやぁもう私は単純なのでもう書くしかないやろ!となって

一気にモチベーションが上がったのを鮮明に覚えています。

もちろんいつもスキをくださる方もパワーになっています。


こうして言葉にして直接言ってもらうってこんなにも違うんやなと

初めて実感しました。

ここが100日チャレンジで一番のターニングポイントでした。


3.終盤(71日目〜99日目)

最後ですねこの期間でのおすすめ記事はこちら!

シンプルにめちゃくちゃ読んでもらえました笑

今まで書いた記事の中でダントツに読んでもらえましたね


なんでこんな読んでもらえてんの?って自分でも思ったので改めて読んでみると

構成が綺麗でなんか読みやすかったです。

それとそれまではただ文章だけだったんですけど

YouTubeの引用とかを初めてじゃないかな?

したので所々画像が入っているんです。

その効果もあってからより読みやすいんじゃないかなと。


ちなみにスマホの画面を整理するとめちゃくちゃ快適なのでおすすめです!

もう前のスマホの配置には絶対に戻れないです。

みた瞬間にうわぁってなっちゃいますから!

100日を通しても一番良くかけた記事なの是非おすすめです!



4.最後に

ここまで続けることができたのはこの3つのおかげです。


・いつも皆様が読んでくださること

・未来をイメージしたこと

・手抜きをしたこと


まず一つ目ですねいつも皆様が読んでくださること

これに関してはそのままです。

皆さんが読んでくださることによって

読んでもらえているんだというモチベーションになり

書く意欲が湧いてきます!


いくら書いてもPV数が伸びなければ

書く意欲は一切おきません。

中には読んでスキを押してくださる方や、コメントをくださる方

すごい励みになっております!

ありがとうございます!

これからも皆さんにたくさん読んでもらえるような記事を書いていきますので

よろしくお願いいたします!


未来をイメージしたこと

自分が将来どんな風になりたいのか

その将来の自分と今の自分とのギャップを埋めるためにはどうすればいいのか

その結果ブログが必要になったのではじめました。


と、いうことはこのブログを続けることができれば

自分がなりたい将来の自分になれるわけです。

このことをしっかりとイメージすることができれば辛い時でも

更新することができるってカラクリです!!!


最後に手抜きをすること

これに関しては間違っている可能性も大いにあるんですけど

未来の理想の自分になるためブログを更新するとはいえ

どうしてもモチベーションが低下してしまう時あるじゃないですか!


そんな時はとにかく記事を更新することが大切だから

少し手抜きをする

これも大切なんじゃないかと思うわけです。


とにかく続けることが大切なんで

一度やめてしまうともういいや!ってなって

継続できなくなってしまいます。

なので時には手抜きもしながら継続することが大切です!



本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆様のおかげで無事100日目を迎えることができました。

この先も毎日更新を続けていきますのでよろしくお願いいたします。

いつの日かブログ更新をしない日が来ると思うと

とても寂しい気持ちになりますが

できる限り更新していきます!


また将来についてはその時その時考えて、軌道修正しながら

いきていきますのでまた変更する可能性があります!

今日から4連休が始まります!

休みの日ほど他の人と差をつけれるチャンスなのでぜひ有効活用していきましょう!

それでは良い4連休を!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?