見出し画像

変化のある暮らしを楽しもう♪

日々楽しむ暮らしは
お家を整えることからはじめよう♪

整理収納アドバイザー
お片づけコンサルタント®
片づけ遊び指導士のyurikoです。

スキやフォローしてくださる方
ありがとうございます♡

初めましての方は
こちらもお立ち寄りいただければ嬉しいです^^


変化のある暮らしを楽しもう♪


お鍋でご飯を炊く暮らしになって早数ヶ月
(炊飯器、壊れたので)

今も炊飯器があった場所はそのままに


数ヶ月経った今でも
炊飯器を買おうと思ってない私^^

なぜなら。
必要ないからなんですねー♡


炊飯機能しか使ってなかったので
お鍋を代用してご飯を炊いてみたら

\炊飯器なくてもいけるんちゃう?/から

今では
\炊飯器必要ないなぁー/ってなってます!

必要ないとなると
スペースも空きますよ^^


我が家の場合
炊飯器を置いてたスペースの
使い道は決まってるんですけどね‼︎

炊飯器の一件でもそうですが
改めて思うことは

日々の暮らしの中で
何気なく使っているモノが

なくても代用できるモノがあったり

そもそも
なくても困らなかったりする⁉︎
ことがあるかもしれないですね^^

炊飯器を使っている暮らしから
炊飯器を使わない暮らしへ変えてみる

変化のある暮らしを自ら作って

どなたかの参考になれば幸いです♡


あなたの
日々のお片づけが楽になりますように(๑・̑◡・̑๑)

♪♪♪♪♪

\ainiオンラインお片づけ体験のお知らせ/

オンラインまたはリアルでも
様々な体験ができるプラットフォーム
ainiをご存知ですか?

『あふれる愛に会いに行こう』
を略してaini!なんてステキなネーミング♡

人気があるのは
ファミリーで参加できる自然体験だそうです。

♪♪♪♪♪

一生モノの知識「お片づけ講座」
これからのお片づけに生かすことができます♪

実際にお家を片づける
「暮らしを楽しむ空間づくり」
お片づけの進め方をお話させていただきながら
ご自身のペースで行っていただきます。
8日間のサポートがついてますのでご活用下さい。


「楽家事Café☕」家事のことなら何でもOK!
もちろん!お片づけのコトも大丈夫です☺︎
みんなはどうしてる?
こんなことしてるよ♪
こうしたらいいんじゃない?など
ざっくばらんにお話しましょ(*☻-☻*)

その他に

オンラインお片づけ体験多数開催してます。
日程が合わない方は
リクエスト開催も受付してますので

私と一緒にお片づけのお悩み

解消していきましょう♡

お待ちしております(๑>◡<๑)

♪♪♪♪♪

最後まで目を通していただいた方
改めてありがとうございました。

またお立ち寄りいただければ嬉しいです♡

それでは、また╰(*´︶`*)╯♡



よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎