甲斐桂

ファンタジーWeb小説書き。2018年のスペイン巡礼後に登山デビューした登山3年生。
固定された記事

巡礼とファンタジー小説と、なりたい自分のこと

初めまして。甲斐桂(かい・かつら)と申します。  ファンタジーのWeb小説を書いて、個人サイトと小説投稿サイトで公開しています。  このnoteは個人的に「文章書きたい…

妄想練習002: 失われた黄昏

なるべく毎日(※すでに全然毎日ではない)800字以内の小説を完結させる、それが妄想練習。題材は自分のInstagram。写真にそれっぽい物語をつけます。通し番号を振っていま…

入笠山、やわらかな木々

9月22日(火・祝)。現地の天気予報、晴れのちくもり。 たくさんの家族づれ、犬づれの人々のあいまを縫って、ゴンドラに乗りこむ。 夏じゅう手ぐすねを引いて、都外への…

外出しなくても気分上々になる室内運動3つ

私ごとですが、最近、気分がいいのです。  コロナ禍の今、外出は控えていますし、趣味の登山も行っていません。気晴らしの外食もほとんどしません。家族と歌の先生以外の…

妄想練習001: 楽園ボーイミーツガール

なるべく毎日800字以内の小説を完結させる、それが妄想練習。題材は自分のInstagram。写真にそれっぽい物語をつけます。通し番号を振っていますが、それぞれが独立した短編…

妄想練習まえがき

先だって、ある漫画がバズっていた。 (引用元:真田様twitter)  以前にも、同じシリーズがバズったのを見た。そのときも、うんうんなるほど〜わかるわかる〜と思った…