見出し画像

ガムを噛んでストレス解消?

大リーガーや監督の、押しつぶされそうな緊張やストレスは、本人だけしかわからないと思うのですが、私たちも、日々のストレスを抱えて、やけ食いに走る人、お酒に走る人も中にはいるのでは。

私は、幼少のころから、不安があると、食べることで解消していました。
食べると、落ち着くんですね。
もちろん、太っていましたよ~

学生時代は、テニス部に所属。
運動音痴なのにもかかわらず!
ただ、汗をかきたい!だけ。爽快感が好きだったんですね。
びしょびしょに汗をかくことで、達成感を感じられましたし、ストレスを解消していたのかもしれません。
でも、試合は嫌いでしたね~

社会人になってからは、ストレスを、飲むこと、走ることで解消していました。というか、逃避していたのかな。
体を壊して走れなくなったときに、魂の治療院に行き、やっと、心や魂、肉体のことに目をむけるようになりました。

だからストレスは、きっと、気づきなさいというメッセージであるかもしれませんね。

ガムを噛んでストレス解消?という記事をご紹介します。

この記事の中に、ちょっと面白い話が載っていましたよ~

小さいお子さんなど怒ったときに歯を食いしばっている光景を見るかと思います。この行動も紐解いていくと噛むことで咬筋という筋肉をしっかり使うことにより、「怒り」といったストレスを緩和させるために取っている行動としてみることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?