見出し画像

すみません、私、かなりダレていました!

在宅勤務が長くなり、それに慣れてしまったため、
22日から出勤となった時は、ちょっとショックでした。

なまってるな~
移動するのも面倒になってくるなんて。

慣れというのは恐ろしいもので、どんどんと楽ちんなほうに順応してしまいます。

さて、ここで、頭に浮かんだのは、聖書の登場人物アブラハムです。

彼は、神様に、よその土地に行きなさいと言われ、慣れ親しんだ家を捨て
すぐ行動に移したのです。

行き先がどんなところか、安住できる地かもわからないのに、<はい>と
素直に従います。

自分はと言えば、ただ慣れ親しんだ元の会社に電車に乗っていくだけ。
アブラハムさんと比較するのは申し訳ないのですが、その事を思い出すと、不思議と、大丈夫、生きていける、にしてくれました。

すみません、私、かなりダレていました!
波風が立った自分の中が、朝起きたら落ち着いていました。

そして何事もなかったかのように、会社に行って、席に座って、パソコンをパチパチ。
新入社員になったかのような緊張感もすぐ消えていきました。

有難い、今日はそう思えた日です。

変化していくのが当たり前。
新しい自分で今日も過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?