見出し画像

デパ地下に行ってきました

三渓園に行った帰りに、新宿伊勢丹のデパ地下に行ってきました。
友人が<バレンタインデーのチョコを買いに来る人で混んでるかもよ>
と言われ、実際に行って見ると
大勢の方が、チョコ、チョコ、チョコ、
お目当てのお店の前に行列です。
和菓子のお店もバレンタインデーでは、アレンジ商品をだくさん出しているんですね。

大学生の頃、テニス部でお世話になった先輩にハートチョコを手渡しに、仲間と男子学生寮まで行ったことを思い出しました。
その先輩は、決してハンサムでもなく、全くモテないのですが、いつもやさしく、誰にも公平に指導してくれて、みんなで感謝していたんです。

画像1

たった一つのハートチョコでしたが、みんなで手渡したら、満面の笑みで<ドヒャー!!本当にくれるの?!嬉しいな~~>女の子みたいにはしゃいで大喜びしてくれました。
その笑顔を今も忘れられずにいます。
とってもピュアな方だったんですね。
義理チョコじゃないですよ。感謝チョコ。

さて私は混んでいるスペースをはずれて、コーヒーを買いに行きました。
お送りしたい方が、甘いものが苦手なんですね。

画像2

誰も並んでいないので、スムーズです。

今年のバレンタインデー、皆さんはドキドキ、ワクワクしてますか。
どんなストーリーが生まれるんでしょうね。
そんなことを思いながら、購入している女性を観察していました(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?