見出し画像

ピカピカの1年生になりました!

7月、退職しましたので、
次のステップに進むために、
新しい職探しや資格取得などで右往左往しております。

今までの、会社に行くという当たり前の日々が突如なくなった今、安心をいただいていたんだなと気づかされます。

面接に行って、担当の方をお話をするうちに、あ、ここは違うな、正直に言えば、ここで働きたくないな、と感じました。
若い時と違って、今は、直感を信じて動こうと思っているところです。

担当の方から何気に出た言葉で、次のステップに進もうと力が沸き上がってきました。


ネット検索でたまたま見つかった介護資格取得の説明会に先日早速行ってきました。
幸運にも私一人だったので、講師の方と一対一で、なんでも聞くことができて、悩みが吹っ飛びました。
やってみよう、ダメだったらやり直せばいい。


という事で、ピカピカの一年生になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?