見出し画像

無駄な抵抗はやめる

自分がぐちゃぐちゃで、何がいいのか悪いのか、混乱しているとき。
ドツボにはまった時。

何かせねば~っ!て疲れるね

尊敬する方から、無駄な抵抗はしない!とひとこと。
たった一言なのに、ストレートに心に刺さってきました。
シンプルな言葉なのに、あまりに的確。
私らしさが無くなっていたことに、あまりに自分にとらわれすぎていたかも。こうしなけりゃとやったことは、どうもスムーズに進まない。気が重い。

違うもの見えてきたかな

脱力、脱力、頭空っぽ。
何かしよう、をちょっとやめてみると、いろんな恵みがあることに気づかされた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?