見出し画像

糖尿病と診断された友人に

畑仕事を終わった後、友人と久しぶりに話をしました。
なんと、糖尿病と診断されたとのこと。
検査数値が、要入院と出るくらいだったそうです。

こんな時にできることといえば・・・
歯周病と糖尿病との関係性。
糖尿病の悪化と、歯周病の重症化とは、切っても切れない関係性。

フロスを渡して、
お口の細菌と全身疾患との関係を
彼女用にパワーポイントを作って、
お渡ししました。

画像1

画像2

近く、テストがあり、勉強しなくちゃ
でも、仕事でくたくた。
ストレスが大きな原因だと思うんですよね。

一緒に畑に行って、無心になって汗かいて
笑って食べて働いて

彼女のストレスがなくなりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?