自信をつける方法は「目標を達成する事」

昔、ある男に
「お前はブサイクだ」
と言われて、それが悔しくて気持ちも辛くて
それをきっかけに自分磨きをして
「綺麗になる」という目標に向かって努力していました。

結果周りの人にも「綺麗になったね」
って言われて嬉しかったですし自分に自信がつくようになりました。

今思うとその人が言ってくれなかったから
私は自信を持つことができなくて
綺麗になれなかったから感謝はしています。

いまだにその人を好きにはなれませんが(笑)


綺麗になるって前向きな気持ちになりますし
ちゃんと気をつける面もあれば健康的にもなれます。


自信をつけるやりかたって色んな方法ありますよね。

他にも勉強して資格がとれたらそれも自信につながりますし
物事に継続する習慣をつけることもそうです。

励ましてあげたり、応援することだって
相手に自信をつけることもできます。

でも本当に大事なのは
”目標を達成すること”が一番の近道なのでは?と思います。

小さい目標からスタートしていいんです。

自信をつけるは自分の事が好きになれる方法でもあるから。

自分を好きになる、自信が欲しい

そう思ったら小さな目標でもいいので
立ててみて達成するために行動に移してみてください。

Seira.N

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?