見出し画像

『じゃむりん』

すっかり忘れいた。
タンニン対カフェインの結果の事だ。私の腹の中では、7:3でタンニンが優勢なようだ。また、2クール目の終盤に3種類目の下痢止めに変えた事も、奏を功したのだと思う。
『ロペラミド』を含有している薬が私にあっていたようだ。実際、病院で処方された薬も『ロペラミド』だった。
正し、飲みすぎには注意が必要だ。子どもの頃からの『下痢っ子』の私に便秘の心配など要らないのだが、一応『腸閉塞』の危険がある事は『じゃーじゃー』の能力者である私の頭の方隅にも、念の為入れて置こう。

私の排便回数は1日2・3回に落ち着いた。『むりんむりん』の能力者には、まだ成れていない。いわば、その中間の『じゃむりん』といった状態の便だ。『ジャムじゃむりん』のほうが、ジムジャームッシュに語感が似ていて「かっこいいな」と、迷ったけれど『妖怪じゃむりん』の方が可愛らしいので、『じゃむりん』としたいと思う。もう、『妖怪じゃーじゃー』には会うことはないだろう。
会うとしたら、その時私はオムツを着けた状態の死ぬ直前かも知れない。

ところで、私の健康のバロメーターのひとつである『目安鼻血』もないことから、明日から『木塀』の制作に入ろうと思う。天気の心配もなさそうだ。ゴールデンウィーク前に資材を揃えておかないといけない。足りなくなる可能性もある。連休に入ったら、宅急便の動きも鈍くなるだろうから。
レンガ。玉砂利。木釘。SPF材用の金属の補強材。鉄の杭。セメントだけはもう、用意済みだ。
取りあえず防腐剤を2度塗りして、支柱を立てて大枠を造る所まではいきたい。上手く水平が取れればいいのだが。


ところで、ところで、私のエッセイのような、日記のような文章は抵抗なく『せいのほう語』を使ってしまっている。初めて読む者は面食らうだろう。意味がわからないだろう。
まるでそれは、はじめてTBSラジオで放送していた『コサキンでワオ』に偶然出会ってしまったような感覚だろうか。そうであったらうれしい。
私は、深夜ラジオのようなエッセイを書きたいのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?