見出し画像

リモートワークで必須なものはゲーミングイヤホンだけじゃなかった

現在基本リモートワーク形式で生活してる私です。COVID-19が世界的な広がりになるようですが、生活しなきゃ生きていけません。なので日本でリモートワークで仕事をするというスタイルはとてもいいと思います。

とりあえず、ゲーミングイヤホン買いましょ。しかし、リモートワーク形式になってとても困ることがでてきました。

「コミュニケーション不足?」→オンラインでもオフラインでも関係ねえ
「顔色が見えない」→こっち見るな
「ランチや帰りに飲みに行けない?」→行かねえよ

問題はそんなことではないです。それは

「肥満への道まっしぐら」

です!!!!

人の眼というのはうざいけど防止力にもなります。人が見てると「ああそんなに食べ続けてはダメだ」と思うことができるです。人の眼をがないことにリラックスモードに傾いてしまうと。。

スクリーンショット 2020-02-29 12.35.19

食べることが、とまらねえ!

そう、暇さえあれば食べちゃうんです。私自身は正直、これ、やばくね?と早々に気がつくことが出来ましてね。

食べることをやめたいのですが、じゃあどうしよう。。ってなりまして。筋トレすることにしたんです。基本生きててごめんなさいモードで生きてるのでちゃんと頑張った!っていう証が欲しくてアプリで筋トレを始めました。

マレーシアには居住空間にスポーツジムもあるのですが、スポーツジムは接触感染の可能性があるとのことなのでとりあえず封印。現在はウォーキング以外は基本自宅筋トレです。

これがね、すごくいいのよ!お金かからないし、健康になるし、太らない。いいことしかないです。

リモートワークを推進する会社は「リモート開始時体重から減量&筋力アップに成功したらボーナス」というサービスをぜひ導入すべきです。社員の健康管理や健康に対する意識改革になるし、そもそも自宅筋トレは家さえあれば特に追加で何もいらない。開始体重は総務あたりだけが把握してればいいこと。その減量の経緯のみを把握してみんなで競うんですよ。最高じゃないですか!

数字なんてごまかせる?いやあzoomとかで映像が見えてしまうと正直、太ったってわかりますよ。。なので過度なごまかしも効かない。正直ずっとインカメラにしろ!って言うよりこの減量グラフをみんなで把握の方がよっぽど効果ある。

ちなみに、作業の合間に短い筋トレすると、本当にすごく気持ちがスッキリしますよ!5分とか10分でいいんですよ。全然違う。もちろんシャワーできたらいいんでしょうけどすっきりシート的なもので汗を拭いても本当にすっきりします。

リモートワークにはゲーミングイヤホンと自宅筋トレアプリだな!って今日も筋トレに励んでいます。みんなで健康になりましょう。