見出し画像

富士山から世界へ

先日のこと。

そもそもは樹海で祈るキーワードの中で、恵子さんとの流れと、 @sho.miztani さんや @onedrumslife くん、 @kenji_amuza くん、 @u.mi.ta.ma.an ちゃんなどみんなで祈った西湖でのお泊まりの時間があり、そのタイミングでここに呼んでいただき、祈っていた夏。
その時にどうしてもお連れしたい方がいらっしゃり、

この度実現。

それも10年ぶりくらいの再会であり、その時も奇跡的にご奉納をご一緒することになっていた、 @chimomiyuki 池末みゆき先生とご奉納をさせていただく事になりました。

その流れも、本当に奇跡的で、そもそもは @u.mi.ta.ma.an ちゃんが繋いでくれた@tasogare_siira くんが繋いでくれたご縁、 @tenkuu_no_salon 淳子さん。そしてしょうさん^_^元々このサロンのお話はあちこちからお聞きしていたのですが、自然にご縁いただいて本当にありがたいです。

そして淳子さんとみゆき先生のご縁もあり、
皆さんでご一緒させていただきたいという思いが叶いました。

ご縁は繋がって広がってまた、巡って戻ってくる。

みゆき先生のチベットでのダライラマさんとお会いされたお話や、お写真など見せていただいたり、以前ご一緒させていただき、今は天に還られた倉原佳子さん(その当時ご奉納をご一緒させていただきました。)のお話や、幣立神宮でのお話などさまざまに。そして今までの10年分のお話と、流れを車の中でも色々させていただいて、なんとも言えない、ありがたい時間とはなりました。

恵子さんと、淳子さんをお繋ぎ出来たのも嬉しかった!

巡り巡って、ご縁が広がる。

ご奉納の際には、とにかく、赦しと調和、平和の先のイメージとビジョンが浮かび、

一人一人が尊い存在であり、心にあるゆるせないことを源へ還していくようなイメージでした。

なんのために祈っているのか?はたまたその祈りは届くのか、、宗教や国境を越え、本当の意味でニンゲンが地球や宇宙と調和しながらそれぞれに幸せな世界を、見ていくイメージで毎日生きていますが、

そもそも一人一人の中にある、葛藤や混沌も、個性や流れと共に必然であることも含めて、

未来にどんな世界が広がっていたら、みんなにとって幸せな世界なんだろうかと、

もっと鮮明にイメージしながらも、実践してコツコツ進みたいなと

改めて感じたのでした。

いつも心に旅を、そして祈りを持って、

アソビゴコロを忘れずに。

進んで行けたらいいなと。

綺麗事だけではすまされない現実の世界の中で

私にできることをこれからも対話しながら進もうと、

改めて感じたのでした。

良き時間を本当に、

ありがとうございました。

同行してもらえた
@gik.kun くん、
@ktm0784 くん。

ありがとうね!

さて。
また進みます。

#ご奉納 #舞 #ライヤー #演奏 #マリア様
#山梨 #樹海

#法螺貝 #石笛 #岩笛奏上
#祈り

#地球

#平和 の先へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?