見出し画像

過去のようなここ数日。あ。過去か、笑

色々あったなぁ、、、ここ数日も、もう過去のようです。

水窪には、浜松市主体の、自分ごと化会議の最終発表が行われたり。

東京から水窪にいろんな方が来られるだけでもなんだか今までと違う流れ?

でも意外と、水窪の方々は東京に住まれている方も多いんです^_^

縁の下のちからもちのように、
みんなを支えてるんだろうなーといつも感じる。

水窪の方々は。自覚はないけどすんごい祈りの中の人たち。

とてもピュアで、繊細。優しい。

本来の日本人の素晴らしさを。そのまま残しているような。

もちろん。他の地域に行ってもそんな方々に出会えるけど

明らかに比率が違う。

地位名誉なんてのよりも、
ハートでちゃんと対話する。

ちゃんと見抜く。

ちゃんと伝わる。

嬉しいんです。

そんな地域が。まだ残っていたことが。

そして。もちろん。どんなところにいても、その気持ちを持ちながら進んできた人達がいて、

また出会えることにより、素晴らしいコラボレーションになります。

今日もまた素晴らしい出会いとご縁がありました。

三日美青年の家のオーナー。

本当に努力家で、素晴らしい。

海は山と繋がっている。

この思いをもとに、

さまざまにこれからコラボレーションしていきます。

奥様も素晴らしかった、、涙。

ズーーーット水窪大好きで、通われているキヨコさんと、

何年振り?って再会の、ファミリーと!

みんなが自然に合流してしまう。

ワクワク話は、
オリジナル自動販売機!の話や、

未来の話!

あー嬉しい。

どんな立場でどんな年齢でも

繋がり合えることが嬉しい。

自分ごと化会議の後に、飲みにきてくださった皆様。

いろんな思いがあって、
それらを腹割って話せる環境に共にいられることも嬉しい。

とにかく、

こそこそするんじゃない

正々堂々と、

お天道様は見ているから。

本当の意味で、

みんなみんなが、
嬉しい、

幸せな未来を。

ここから、

みんなで。

また紡いでいきます。

ありがとう、

おめでとう。

そして無事東京。

明日からも予約いっぱい!

よーーー!ーーっし
やるぞーーーーー!ーーー!ー!

#天竜区 #浜松市 #浜名湖 #三日日 #水窪 #地球 #循環 #暮らし #多拠点生活 #循環型

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?