見出し画像

法人口座設立できました。

一般財団法人MIZUNOTE(ミズノテ)
法人口座がやっとできました!
城南信用金庫さんは、地球環境に対してもとても考えて活動されているので、ぜひこちらでと口座をつくらせていただいたところです。

-当金庫には、「3つのビジョン」の実現を通じて、「地域の人たちを幸せにし、地域社会の繁栄への奉仕と発展に貢献する」という経営理念があります。-城南信用金庫さんの文章引用させていただきました。

これからコラボレーションしていく企業様や、皆様と共に。さらに各地が循環していく社会に進むことを祈念しつつ!活動を進めてまいります!

一般財団法人MIZUNOTE
【財団法人口座】
城南信用金庫
店番 013(碑衾支店)ひぶすま支店
普通 656724
ザイ(ミズノテ

何ができるかわからないけど、活動を応援したいよ!と言ってくださる皆様に、本当に感謝です。
皆様の思い、応援を寄付という形で集めることができるようになりました。

ここに集まっていくお金、そして皆さんのアイデア、ご縁、場所、物、技術など、さまざまな財=豊かさ を、みんなみんなで地球と共に循環していく活動へと繋げていきたい。

さらなるアソビ!発展していきます!
ご支援、よろしくお願いいたします!!!

ミズノオト
(水の音)
身体のお水、地球お水みんなの水の音を感じる。それぞれの音が響き合う
水を知る、感じる、整える、味わう。
地球の中で循環している私たちの生活すべてに、配慮しあえる思い合える活動をしていきます。

ミズノート
(mizunote)
先ず、水、自、見図、、、
note、、、言及する、書き留める、響き、声の調子、音符、注目、気付く、手形、注目、音調、、、

一人一人の思いや願いをつなげて、大きな響きに変えていく。みんなの音を奏で合う。

大切なことを大切にし合える世界を広げていく。
国の文化、地域の歴史、地球の背景、様々なことを感じ合い、より良い暮らし、地球に生きる、全ての存在たちとの共存のあり方を共に語り合う場づくり、そして体験していける企画などを開催、支援するなどの活動を進めていきます。

ミズノテ
(水の手)
水本来の力に注目、水を学び、水の環境が改善されていく活動をしていきます。

私たちの体も70%以上が水。私たちがどう繋がり、どう奏で合っていくか、勇気を持って手を伸ばし、開いて受け入れる事を決めた先に、行動に繋げていくための場所、人材、人とのつながり、アイデアなどを提供し合える場であるように、たくさんの財(本来の豊かさ)が集まる場を開いていきます。

水、は形を変え、様々につながり合いながら、流れて地球を循環しています。

私たちの活動や想いが、世界中の、地球に生きるすべての存在と共により良い世界に変わっていけるように。

常に対話を忘れずに、進んで行けたらと思っております。

*実現していきたい事
地球循環型に基づいた活動の支援、企画立ち上げ、運営

各地の地球循環型コンセプトで活動していく人たちの話し合える、体験できる場を開く、継続的に存続させる

各拠点を繋ぐ、活動をシェアして各地の情報交換、各地に活かすコミュニティづくり

各拠点でのイベントや、企画を立てていく

個人それぞれの行動が地球に根ざした活動に繋がっていけるように情報や活動を掴んでいける場を充実させていく

会員制コミュニティ
地球循環型コンセプトでアソブ庭
ほしびとたちの庭の充実

⁂地球循環型の考え方
地球環境を改善していく試み、生活の中で取り入れていく物や空間のあり方などを常に楽しみながら自分にできる事を挑戦していく暮らし方

最初から大きなことを動くのではなく、生活全てで体現していく、楽しみながら進むからこそ奏で合えるみんなの幸せの先を見にいく

そんなきっかけや場づくりとなる何か、に、

ミズノテは、循環してクルクルと回りながら、働きかけていきます。

みんなみんなで。

わたしはあなた

あなたはわたし

わたしもわたし

あなたも、あなた。

そんなアソビの循環の輪をどんどん広げていきたい

ぜひ皆さんで活動を共に進めたら嬉しいです。

MIZUNOTE
2023.5.15
produced by Bisowa design team.

⁂BISOWAとは
地球循環型で遊ぶ、固定概念をひっくり返していくあり方

Bisowa design team.とは、そんなアソビを本気でカタチにしていく運営チームです。

https://bisowa.co.jp/

今日も京都でまた繋がり合えた!素晴らしい出会いとご縁に感謝して進みます!

#地球環境 #循環型社会 #寄付 #本当の豊かさ #繋がり #MIZUNOTE #ミズノテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?