見出し画像

古民家リノベーション!

絵に描いたような夜景。
私の呉のお家はこんな夜景が一望できる場所にあります^_^

昨日の夕陽めちゃくちゃ綺麗だった!!!

漆喰塗りに明け暮れる。

もーいつもゴールがあるのか?と思ってしまうくらい遠く感じるけど、

コツコツ塗ればいつか完成する。

続けるって大切〜。

しかしー。
今回は瀬戸漆喰の中にレムリアンクリスタルの水晶を入れて、エルセのお水と麻炭と。

やはり古民家ならではの埃っぽさとかが、どれだけ綺麗に掃除しても抜けない中で、漆喰を塗ったら!!!

本当に違いが明らか。

水道にはエルセをつけて、下水や水道管まで綺麗に。
これもみるみる空間も含めて変わっていく。

空間のビフォーアフターは、体験しないとわからないけど本当に違う。

呼吸も、立っている時の感覚も、全く変わるからすごい。

これで今回完成すれば、あとはみんなに使ってもらえるような仕組みを作って^_^

そもそもは、、、お母さんに小さい頃、お城をプレゼントすると言い張っていた私。

古民家のお城じゃダメかしら?と思いつつも、
お父さんやお母さんが自由に使える別荘的にイメージしていたりする。

景色もいいし、周りに家がないのでゆっくり過ごせるのに、商店街まで近いからすごく便利。

駐車場があったらなおいいんだけど!それも用意できたらいいなー。

両親はいつも海外の方をボランティアで受け入れしていたりするので^_^

海外の方のほっこりする場所にもぴったりかな?

ライブを広島ですることがあるアーシストの皆さんにもぜひ泊まっていただけたらと思います^_^

http://www.livingthings.org/schedule/230807_kokage/

ダンスとピアノが、希望を描く


戦後78年。夏の広島で紡ぐ祈りの舞台。

東京・福島・広島で共演を重ねたダンサー宇佐美聖子とピアニスト重松壮一郎。
夏の広島で、ダンスとピアノが織りなす追悼と祈り、希望の舞台お届けします。

ウクライナでは未だ争いが続き、世界が分断する困難な時代。
それぞれの違いや境界、争いを越えて、私たちがつながり合うことを目指し、
自由な魂で、共生の世界を紡ぎます。

ともに祈り、響きあい、つながりましょう。
みなさまのお越しをお待ちしております!





会場

こかげ広場
広島県呉市西中央2-1-6 KOKAGEBUILDING 1階
(こころのクリニックこかげ)
tel: 0823-55-1555
*JR呉駅より徒歩5分、呉郵便局隣

#即興ダンス #即興演奏 #ピアノ #ライブ #漆喰の壁 #絶景 #夜景 #リノベーション #天然石

#地球大家族

#古民家再生

#地域活性化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?