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BASICAL WRITING
この度は、本レポート「BASICAL WRITING」 の開封、誠にありがとうございます。 

こちらでは、*2023年10月17日執筆 の現段階において最新である、 
私がインターネットを使った 
販売によって、活用してきたやり方並びに、 
効果を貴方に即実感していただけるような 「コピーライティング」という技能について 最低限の骨組みを解説していきます。 

お寄せいただいたフィードバック 
を元に改善にも務めていきますので、 どうぞよろしくお願い致します。 
まず、我々がビジネスを行うに当たり、 ネットビジネスでは特に、言葉を使って 定義をしっかりしておくのが重要です。

なぜかといいますと、日々莫大な情報 
に触れる中で、定義がバシッと定まっていないと、 取捨選択しないといけない対象が増え、軸まで ぶれることが多くなるからです。 
人により価値観も異なれば定義は様々ですので、 指標となる内容をお伝えできればと思います。 

それでは、紙とペンのみで 
思いの金額を稼いでいく、 
コピーライティングの世界へ 

=========================
BASICAL WRITING」・其の一 
========================= ■ 目次 
1.はじめに 
2.コピーライティングで重要 
なたった二つの要素とは 
3.リサーチの必要性 
4.モデリングの裏側
5.練習方法 
========================= 
1.はじめに 
昨今では、ネット上の情報量が世界中の何倍もの量となり 溢れかえっているといわれています。 
その中で、「動画が盛んだ、音声が主流だ。」 
と叫ばれていますが、 

尤も重要な要素が 
コピーライティングであるという私の意見は 
間違っているでしょうか。 

まずは、コピーライティングの必要性を 
改めて認識していただきたいと思います。 

そもそもコピーライティングとは、 
言葉、それもネット上における文章を使って、 
人の興味を惹き、反応を促し、 
”何らかの行動を誘発させる技術分野”のことです。

と、定義することにします。
人によって解釈が異なるので、 
上記が一つの適当な答えとなるでしょう。 

ネット上の文章における分野ということですが、 言葉を使う以上は、その言葉の運用はオフラインでも 有効として活用出来るものになります。 
ですので、巷の誰も教えてくれはしませんが、 コピーライティングの分野を学び習得 を収めていくことで、 


対面で物を販売したり、人間関係を良好に築く ことにも効果を上げられるということです。 
これほど多様性のある便利な分野は無いのでは ないでしょうか。
 
前述しました、世の中にごまんと情報 
がある中で、文章の占める割合を考えられると どれだけの比率になりますか。 

おそらく、9割程度だと見当付けられる 
のかと思います。

私は、ネット上の音声や動画が 
目につきますが、文章の占める割合が97%以上 ほどだと推測しているのです。 

ですから、インターネット上で商売をして 
稼ぐ。 

つまり、ネット上での人間関係を育み、 
営業をするというのは、必ず文章を上手に使いこなす 場面が出てくるというわけです。 

もっと言えば、対象となるターゲットやシチュエーションに応 じて適切な位置に適度な量の言葉を的確に運用するという ことになります。 

さらに分かりやすく言い換えると、 
言葉や文章で、人に動いてもらおうと 
再起になりますが、意味します。 

セールスを目的とする言葉(コピー) 
を書くことは、セールスコピーライティング 
と便宜上言われます。

コピーライティングの世界はとても奥深い ですが、これまでの定義や重要性を押さえて 頂くならば、すんなりと基軸部分は 捉えていただけたかと思います。 

また、コピーライティングはセールスする ためのスキルと捉えている人もいますが、 これも間違いではありません。 

それは、今までお伝えしてきたことを ご自身の中でどう捉えるか、解釈するかで、 意味づけして頂く結果ですから。 

人の反応を得て、何かしらのアクションを 取っていただくことがセールスに結びつく こともコピーライティングを使用する場面で 多々出てくる可能性があるということです。 

セールスには主に三つのタイプがあり、 
・パブリックスピーキング 
・対面クロージング 
・コピーライティング
全て万遍なく出来れば良いのですが、 随分、経験と時間や練習がモノを言います。 

ですので、インターネットを活用する ビジネスを行う上では、コピーライティング をまず注力させることを推奨出来ます。 

決して、お伝えしたことの重複を 
含みますが、コピーライティングが単体 で機能してるわけではありません。 

コピーライティングを極め、向上 
させていく中で、 
他のセールススキルの同時相乗効果 があるということを覚えていて下さい。 

この前提を踏まえた上で、 
「人の反応を得て、何かしらのアクションを促す」 という目的を満たすスキルを学ぼう。 

その一番の近道がコピーライティング ではないかということです。
ネット上のほとんどの要素が文章であるなどの 他にまだ、コピーライティングが有効な 技術能力である理由が挙がります。 

それこそが、コピーライティング 
が正しく人に価値を伝える力 
そのものであるからです。 

人は人から発される言葉によって 
今まで影響を良くも悪くも受けてきています。 

自分自身を動かし、説得させて納得 させるのも言葉による思考です。 
言葉が無ければ考えることが出来ません。 

それほど、重要な言葉について 
向き合い、道具として影響を与えられて 無意識に生活で動かされるのではなく、 
逆に使いこなして、人に影響を及ぼす側 に私たちはなっていこう 
ということにほかなりません。

コピーライティングは技術能力 
であると同時に、私たちの人生を良くも悪く も左右する”言葉”について、 
徹底的に掘り下げ、理解し、マスター する分野であるという認識で正解です。 

ですので、長々と必要性や定義設定 について、その背景となる例を 
書いてきましたが、 

インターネットビジネスにおいて、 捧げる時間の8割~9割程度は、 コピーライティングに定めるべき。 
そのように私は捉えています。 
いいですか? 

では今から、 
これからの成果に”確実に直結”するような 興味深い話をします。

ビジネスの業績の良し悪しを決めるのは、 売り上げですよね。 
このような式が成り立ちます。 
=============== 売り上げ=商品力×営業パワー =============== 
0=商品力:9×営業力:0 
商品が最高品質で素晴らしくても、営業力 が全くなければ売り上げはゼロ。 

16=商品力:8×営業力:2 

素晴らしい商品でも、営業力 
が弱弱しければ、売り上げは小さい。 30=商品力:3×営業力:10 

商品力がほとんど無くても、
営業力が中々あれば、売り上げ 
はまずまず上がってしまう。 
上の式が掛け算であり、 

どちらかが0であってもいけなく、 
両方欲しいけれど、 
営業力こそが重要だと、私は言いたいのです。 

営業力とは、まさしくコピーライティング の力のことです。 
広く見れば、マーケティング 
やセールスのことです。 

しかし、トラフィック(アクセス) 
は、他人に頼むことが出来ます。 
マーケティングは最低限の指示できる 知識があれば、事足ることが全て 
と私は考えています。 

しかし、セールスは頼める人が
少なくなります。 
売り上げに直結するところ 
を人に頼めば、その収入も少なくなる 
ことが自分でやるよりほとんどでしょう。 

それだけ、世に商品はごまんとある 
中で、コピーライティングが出来る者、 
商品を営業して成約できる人の方が希少なのです。 

ですから、コピーライティングが出来る 
ようになれば、販売する商品は他社(他人) のモノを好きなだけ供給することが出来ますし、 依頼されることも出てくるでしょう。 

加えて、100の商品価値を100%以下で ネット上の文章で表現して伝え、伝わる力 がコピーライティングであります。 

これが出来れば、魅力的な最高 
の商品の文章を書いたときに、 
人が集まってくるということが起こります。

最低限のマーケティング力があれば、 コピーライティングスキルを運用する中で、 
実は、それ自体がマーケティングの効果効能 を保持していることに他なりません。 

ですので、最後にまとめて主張したいのが、 
コピーライティングこそ、 
ネットビジネスで成果を上げるために、 最優先で学んでいただきたいという事です。 

2.コピーライティングで重要な 
たった二つの要素とは 
コピーライティングで必要に問われる のは、原理原則と人への理解です。 

この二つこそがほぼ全てと言って 
もいいほどでしょう。 

といっても、コピーライティングの原理原則 とは、深いものです。
簡単にはマスターし切れないでしょう。 しかし、コツコツ継続することで、 身体に染みて感覚として覚えてきます。 

人への理解とはそのまま、 
人はどんな時に感情が動くのか、心理 を探求していくということです。 

誰一人として同じ人はいないけれど、 似た境遇の時に取る行動は類似してい
て、 何十年、100年以上経っても変わらない 普遍の心理があるのです。 
膨大な研究成果の発表を文献として 残されている物を見ることで、 
自身で究明して解き明かすことなく、 
その尤も正解に近い可能性のある答え を活用していくことが出来るのです。 

後は、結果体験からのすり合わせ、 修正改善によっていきます。 

原理原則や人の理解 
がほぼすべてと述べましたが、

ほぼ全て以外には、 
細かなテクニックや言葉のボキャブラリー などがモノを言う世界です。 

しかし、読み手側、 
受けて側になったときに、 
それらのテクニックや言葉自体 も有効には変わりありませんが、 
自身の感情が揺れ動かされた時に 着目されると、 
さほどそれよりも重要な心を動かす、 コピーライティングの筆者による、 語りかけへの思いや、 
理念やメッセージ性、 
貴方への理解といったモノが多い のではないでしょうか。 

だからこそ、 
何を言いたいかと言いますと、
コピーライティングにおいても、 
些末な枝葉的なテクニックやノウハウを解説 された教材や商品はごろごろですが、 

どのような思いでそのコピーライティング 
を紡いでいくのか、活用していくのか、 
その人自体に、それが有効(友好)に機能していく 鍵が隠されているということです。 

ノウハウやテクニックは、 
コピーライティングを活用する時点において、 全体の20%~10%ほどの感覚であり、 

それらを生み出す元こそ、 
CPUともいえるべき、私たちの脳であるマインド、 モノの価値観や考え方、もっと言えば人間性なのです。 

本レポートではなるだけスマートに、 
骨組みであるコピーライティングのエッセンス 部分を提示したいという趣旨、ボリュームの限度から、 
膨大にあるこのテーマ(原理原則・マインドなどの精神論)を 全て解説はしていけません。 

また、私からのコピーライティング 
をどれだけ学びたいかという貴方
の価値観や興味心にもよる部分が 
本講義の進行には密接に関係ありますので、 

それが分かり合えていない限りは、 
余りに長く解説してもお互いに 
良くないということで、 
機会があれば、別の場に委ねたいと思います。 

今回は、コピーライティングの分野において、 
汎用性の高い、 
確固たる基軸の形成という 
コンセプトには添えるよう、 
最低限の原理原則を挙げて 
解説させていただきます。 

人間の理解に関しても、 
私の研究によると 
心理学や行動経済学の本を 
自由な生活を謳うコピーライターたち も合間に必死で勉強している位ですので、 

そこを勉強と思うか、
好奇心を満たすための 
趣味と捉えるかで、 
コピーライティングに使える知識 
や理解度の度合は今後大きく変わってくる かと思います。 

全ては繋がっていると。 
本題の原理原則の例ですが、 
これは、コピーライティング三大原則 
と呼ばれるものです。 

・見ない読まない 
・信じない 
・行動しない 
ネット上における販売サイト、文章の記事類など、 全ての文章発信はこの原則に当てはまります。 

これは、読者となるアクセスや見込み客 となるフォロワーが、 
いかに私たちの文章に興味関心 
を示さないかを見事に言い表しています。

実は、ネット上における文章というのは、 大前提として、誰も基本的には 
見ないし読まないし興味持たないし、惹かれないし、 信用しないし、頼ろうともしないし、共感しないし、 行動しようと思わないということです。 

いうなれば、最初から文章を書く時点では、 不利に働いているという環境からのスタート だという理解をしていただく 
とわかりやすいかもしれませんね。 

どれだけ、文章力があるか、 
発信者が素晴らしいかではなく、 
上の三大原則を押さえたうえで、 
原則をくつがえしていく文章を書く 
ことを求められることになります。 

この三大原則を押さえて、守り、 
意識した文章発信をしていくだけでも、 
読み手の反応率は大いに変わると言えるでしょう。

全てのコピーライティングのノウハウ・テクニック は、この原則が大前提となり、密接に関連しています。 

どうやって、この文章で、 
人に見ていただこうか? 
・反応していただこうか? 
・興味・関心を持っていただこうか? 
・共感していただこうか? 
・人間性を築いてていこうか? 
・心を解放していただこうか? 
・信用していただこうか? 
・あこがれていただこうか? 
・尊敬していただこうか? 
・頼れる存在と評価していただこうか? 
・好意を抱いていただけるだろうか? 
・自分の中で一番の存在だと評価していただけるだろうか? ・…ETC 
全ての文章のタッチをどう取るかは、 

上のポイントをどれだけの意識の高さと深さで考えるか でおのずと決まってきますね。 

お客様の感想を載せたり、推薦者の声を出したり、 ブレッドを沢山並べたり、見出しやタイトルにこだわったり、 最後まで途中に飽きさせず、 
読みやすいリード文を入れたり…
全て思考から勝手に考えた 
結果的に「これあると便利じゃん」という のが、反映されてテクニックノウハウとして、 開発されていったんですよ。 

私がほとんど80~90% 
はマインドが起因だとお教えさせて 
頂いたのは、ご納得いただけましたか? 

そして、とても応用範囲の広い 
ノウハウやテクニックであるということをです。 もう、ここまで考えて文章を書いてる人は、希少。 
当たり障りなく呟きたいことを呟いている ツイッターアカウントの方たちと比較すれば、 火を見るよりも明らかです。 

コピーライティングやその三大原則 
を知らない人では、ほぼいない 
んじゃないでしょうか。 

シンプルこそが最高であり、 
イージーではないということですよ。 
簡単こそが難しい。 
マスターする価値のある要素です。

しかし、貴方はこうして、 
コピーライティングで尤も重要で、 
広く深く活用できる基幹の最高エンジン とその使い方を手に入れました。 

真におめでとうございます!! 

しかし、数あるコピーライティング 
の原理原則のうち、その一つにしか過ぎない ということです。 
楽しくなってきましたか? 

そして、興味関心の度合いレベルが 向上されてきましたか。。 
3.リサーチの必要性 
ここに関しては、貴方のやりたい方法、 やりやすい調べ方があると思います。 
ネット上には、お悩み解決サイト 
という類のリサーチが出来るサービス が沢山あります。 
アンケート機能もその一つです。
Googleのフォーム機能が有名で有効的 な一つです。 

前述の内容で、コピーライティング 
を使って文章を書いていく中で、 
読み手側の心理、人間の理解が重要 
であると書かせていただきました。 

しかし、画面の向こう側にいる人 
をイメージすることは、 
直接顔を見合わせない限りは、 
容易ではありません。 

しかし、ただ一方的に 
書いて反応を取っていくよりかは、 
読み手の意見を聞いて反映、組み入れたり、 
価値観や思考、年齢、容姿、趣味趣向、 職業などなどの情報を仕入れたうえで、 
多数ではなく、文章を彼、彼女たちの一人に向けて 書いていけば、おのずと反応率は上がるのです。 

ですから、解答用紙をカンニングして、 市場に求められる需要を分かったうえで、
文章を書いていく。 

そのための方法がリサーチというわけです。 
個人や中小企業が行っていくのは、 
プロダクトアウトよりも、 
マーケットインという考え方なのです。 

マーケットインは、市場で求められる 
ことを調べたうえで、軽く出してみて、 需要反応を探ります。 
そして、ある程度の反響があった上で、 営業を強化するわけです。 

商品数を増やしたり、セールス頻度 
を上げたりしていきます。 

マーケティングの話になりましたが、 
私たちは文章コンテンツを供給するということで、 それこそ商品なわけですので、 
最初から、こういった解答が書かれた 文章を期待しているという「読み手が 読みたくて見たくて仕様がない」。
そんな文章をカンニングした後に、 
投稿していくのが鉄板なのです。 

そして、成約出来たり、ファン 
がある程度ついて来てから、 
そのファンに向けて、 
彼ら彼女たちが気づいていない 
需要を掘り起こし、気づかせてあげる 
のがプロダクトアウト。 

つまり、プロダクトである 
製品を先に出した後に、訴求するということです。 
大部分の方が、このプロダクトアウト 
の発想を先に、記事を書いたり商品を先に 思い付きで最高な物を用意したのに、 
需要がないということを体験して、 
フェードアウトしていってしまうのです。 

ですので、どれだけ時間がかかっても、 このリサーチをして、市場のニーズを探る ということをしておけば、 
読み手の心理を理解し、理解できる人になれます。 そのデータベースが身につくということです。
リサーチすればするほど、 
データの保持量が増え、後のビジネス 
をあらゆる角度で有利に持っていけるでしょう。 急がば回れ。 

リサーチにはそれだけの価値があるのです。 
すでにお悩み解決サイトやアンケート 
を使えば、解答をカンニングできる 
というのが保証されているのですから。 

「私こんなことに悩んでいる」 
「こういった商品が欲しい」 
望んでいる人に一人出会えれば、 
その人に向けての一生懸命な文章 
を書いて商品を世に出せば、 
コピーライティングのテクニックやノウハウ 
はほとんど不要にして、成約を叩くことが出来るでしょう。 なぜなら、望まれたモノだから。 

4.モデリングの裏側
モデリングには、二通りのやり方があります。 よく聞くかもしれませんが、モノマネのことです。 

自分でゼロから生み出すよりも、先に上手くやってる 先人の知恵を借りるのです。 

書いてる文章の一字一句を真似すると、 ペナルティが課され、著作権違反となりますが、 
文章の流れだったり、骨組みを見て、 
「あ、これ良いなぁ」と思うやり方 
を真似させてもらうと完璧なのです。 

これはどうやっても、現存の文章の型 
などはパターンが決まってくるからです。 
上手くいってる人とそうでない人 
では型が全然違う、だからまずは目に見える型 を学び取ろう、そして真似しようということです。 

そして二つ目が、目に見えないですが、 その巧みな文章術を操る人の思考部分 を取り入れて吸収させていただくのです。 

前章でお伝えしているように、 
それほど思考というのは、優れたコピーライティング
を生み出すための源泉になりますから、 
信念や価値観といった思考を 
徹底的に真似させていただき、 
自分自身にも参考に出来るような人の脳みそ と同じようになるように、刷り込んでいくのです。 

そのためには、徹底的に見て、 
何度も反復学習と実践を繰り返し、 
丸暗記したように血肉にすることです。 

そのように脳みそが移植されたような自分 になれれば、 
同じようなコピーライティング 
のテクニックやノウハウを導き出して、 
自ずと文章に反映させていけるようになるでしょう。 

5.練習方法 
最後にコピーライティングにおける、
文章のトレーニング方法について 
ご説明させていただきます。 

こちらに関しては、三つの方法 
を提示させていただきます。 
・活字を見て思考する 
・人との直接の会話に徹する 
・目的と目標意識を視野に入れた数多くの実践 一つずつ見ていきましょう。 

1.活字を見て思考する 
これは読書でも新聞でも動画でも、音声の見出し、 広告や実際の販売サイトなど、 
何でも構わないと考えています。 

商品販売することが最たる目的ならば、 セールスを目的として成果を上げて
いる 販売サイトの文章を読みまくるのが近道でしょう。 
文章を使って表現するクリエイターであり、 技術者である私たちは、その言葉であったり、 文章を成り立たせている文字に興味関心
を強く持たねばなりません。 

より多くの文字に触れて、同じニュアンスでも、 さらにターゲットとなる人に響きやすい言葉 
を慎重に選び、文字として運用していく必要があるのです。 

そのために、より多くの文字に触れて、 
思考し感動する経験を積み重ね上げた人ほど、 
沢山の人々にその文字の一つひとつで、 
適切な心から動きたい衝動に駆られる 
文章を紡ぎだすことが出来るのではないでしょうか。 

2.人との直接の会話に徹する 
機械相手ではなく、感情を持った人間 
を相手にした文章を書いていく以上は、 
人の心理や性質により実感を 
持てる環境で触れて、自ら人の心理 
が動く様を実体験として積み上げ、 
そこから反省して学習していく他、 
最善の方法は無いのではないでしょうか。 

身近で直接反応していただき、
言葉を使い意思疎通を行う人々。 
彼彼女たちと時間と行動 
をともにする中で、 
どういった事に悩み、 
興味関心があるかが手に取るように 経験出来ていくのです。 

分からなければ、 
聞けば解答を表してくれるのです。 
人に揉まれて磨かれる 
と言われたりするかと思いますが、 
多種多様な人が存在するからこそ、 意見の反発や受け入れ合いが生じてきます。 

そこで、なぜ人は反発するのか、 
受け入れてくれるのか。 
自分が体感したことが無ければ、 
文章で人が示したことを読み取って 実感することすらできなく、 
人にそのような反応を求める 
ことも出来ないでしょう。

コピーライティングが上手な人は、 
人がしない変わった経験を多々していると言われます。 
また、そのように説く、教材販売者も私の 
知る限りで数名挙がります。 

どちらの方も凄腕コピーライター 
たちです。 

私においても、やはり自身に魅力を 
感じて頼りにしていただく目的で、 
文章を書いていくときは、 
自身の経験を強みとして、 
個性を発揮させる表現を文章で 
狙って書いていきますから、 
その経験量と内容は多く、 
多彩であるにこしたことはないでしょう。 

3.目的と目標意識を視野に入れた数多くの実践 
結論から申し上げますと、やはり大量の文章を 書いて、そこの反応を見ながら改善意識でまた さらに書いてブラッシュアップを積み重ね上げた人。

これほど、コピーライティングが上手く 
なる人のやり方はないと言えます。 
経験量を積まない人が、付け焼刃で 
結果を期待出来るのは小手先のテクニック 
やノウハウだけであり、短期間で消滅する 
のが世の道理なのです。 

直ぐに出来ることは、当然ながら 
皆がやっても出来るので、市場からの価値 
が少ないか無いに等しいのです。 

人に反応していただき、共感や心を開かせ、 
自信をブランドと認識させたり、アクションを狙って高い再現 性の元、ゼロから促せるような文章は、類まれな練習の成 果の賜物でしかないというのが、私の現段階での答えです。 

しかし、型を覚えて習熟していたり、 
モデリングを使用すれば、出来るだけ早く 
一気にそれが出来る近道です。 

第一線で活躍しているコピーライター 
を見てきましたし、直接お話をうかがう機会 
もありましたが、彼らは基準値があり得なく高い。 
作業量もその作業をこなす意識、 
考えるべき事の量やクォリティも高すぎます。

それだけのことを彼らがやっているのに、 同じ結果を短期間で求めるのは理にかないません。 
その何分の一かの成果を得るだけでも、 
普通のサラリーマンの勤務時間や態度と同等以上に、 
自分の血肉となる思考とその意識した作業の経歴 を積み重ね上げること意外にないはずです。 

沢山量をこなせば、それだけ上手くいくいかない のデータ量が溜まっていきます。 

そこから、何かしらの現実的な考察 
が出来るのです。 

書かないと、何も考察しても 
机上の空論でしかなく、現実 
とずれてしまうのです。 

出来るだけ早く、大量に目的を意識して約束した文章 を市場に出して、それのブラッシュアップ 
を徹底していく。 

そこから、自身の脳の成長 
とスキルの向上が約束されるのです。 
大多数とは異なる、
希少な技術能力を持った 
コピーライティングの世界へ。。 

その力をどれだけ身に着けるか、 
どんなレベルで身に着けるかは、 
私たちのその熱意と没頭するお金、時間と労力 をはじめとするコストにかかっている 
のではないでしょうか? 

というわけで、ここで本レポートを 
一先ず、終了とさせていただきます。 
どうも、ありがとうございました。 
最後に・・・・・・・ 

ここまでお読みいただいた貴方のご感想を私まで送ってい ただきたいのです。 
私まで感想をいただけると、本気で嬉しいですし、 次回の提供時へのモチベーションに繋がりますから ぜひとも書いて欲しいです。

今日というこの日、感想を下さる貴方へは、 お返事しようと思います。 
私にご質問が何かありましたら、それを書いて 頂いてもかまいません。 

何かご意見やご要望などあれば、そちらを お伝え願えればとも思います。 

しかしながら、貴方以外にも多数の人が このレポートを読んで下さっているため、 物理的に対応できなくなることもあります。 

万一その場合には、返事を書かなくなる 可能性も無いとは言えません。 
ですので、しっかり返信を必要としてくれる 場合は、確実に今この瞬間に送ってください。 

以下の三点だけ、感想に入れて 
いただきたいです。 
1.以前はコピーライティングについてどのように 考えていましたか?
インターネットビジネスについて 
誰からどんなことを学んで、どうなれたのか書いてください。 

2.このレポートを読んで得た気づき 
やもっと知りたかったことを書いてください。 
3.これからどんなアクションを取って、 
どんな理想を叶えていきますか。 

そのアクションを教えてください。 
件名は、「レポート感想」でお願いします。 
感想を送って下さった人限定で 
先に優良販売の特別な其の二 
のコピーライティングレポートや、 

極めて秘匿性の高い 
海外から取り入れた情報 
やシークレット、特大なプレゼント 
などもシェアしていきます。

このレポートでは、コピーライティングを 
概論的には全力でお伝えしましたが、 
まだまだ、深堀してお話したいことも 
山ほどあります。 

今後は、一つのテーマで出来るだけ 
深く理解度を高めていくような解説を、 
現代の市場の動きを取り入れながら 
させていただきます。 

送っていただいた感想は、 
私の各種LINEやTwitterなどの 
メディアでシェアさせていただく 
可能性がありますので、出来る限り本気で書いてください。 

ありがとうございました。 
またお会いしましょう!


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