見出し画像

生き写しバトル

体はもうボロボロだ
四人目の俺のスピンキックを何とかかわし
顔を蹴り上げて勝負あり
だがすぐに、後ろから俺の後頭部めがけて
強烈なエルボーを叩きこむやつがいた
五人目の俺だった
これで俺もおしまいか

ゆっくりと意識が戻る
どうやらここは現実世界
メタバースの世界から自分の部屋に無事生還
いったい誰だ、俺の生き写しを沢山作って送り込んだやつは
まあ、セキュリティ対策を怠った俺の責任でもあるが
生き写しの俺が、オリジナルの俺を襲ってくるなんて

俺の理想空間が、突然デンジャラスな空間に
何人倒せば、元の平和な空間に戻るんだ

気分転換に散歩に出よう
なんだ、どうしたんだ
一人、また一人
俺の生き写しのような奴らが近づいてくる

ここは現実世界だ
まさか、誰か無断で俺の保存遺伝子を操作してクローンでも作ったのか
この世界でのバトルは犯罪になってしまう
逃げるしかない

俺の保管遺伝子のセキュリティも慎重にするんだった
ずぼらな俺の性格を
今ここで悔いてもどうにもならない

--------------------------------------------------
お題は「生き写し」「バトル」
すぐに連想したのは、昔見たルパン三世の映画「ルパン vs 複製人間」。
更に、メタバースの世界だけではなく、いまではネズミの男性精子から子孫を作ることが可能になったと新聞で読んだばかりだ。
そんなことを思いながら書いてみました。

文字数 409

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?