見出し画像

りんごのマンホール

私の一方通行かもしれないですが、
友達と思ってる方がお写真をくださり
すごく目をキラキラして見ました。
色んなりんごあるんだなぁて、、ワクワクし
私、人生でマンホールまじまじ見たの
初めてで楽しかったです。
いつか本物のりんごマンホールを見たいと
夢が一つ増えました(笑)
えっ?なにその夢、、いいでしょ。
りんご好きのロマンです(笑)
りんごが好きすぎて、子どもに死んだら
棺桶にお母さん2つはりんご入れといてな
あの世でも食べるからと話すと
お母さんてりんご好きなおばちゃんなって、
りんご好きなおばあちゃんなるん?て言われ
そうだよと即答。
お母さんはな人生でりんごが食べれてなかったら
こんなに好きなものがなかったら
頑張れなかったよ。
大袈裟じゃなくて、生きてこれた希望。
人に頼るの甘えるの苦手で、
本と音楽とりんごばかりな日々だが、、
私は人を蔑ろにできない。
信用や信頼って積み重ねだし、
一度なくしたら、戻らない。
大勢のうちの1人じゃなく、
大切な1人て私はそう思う。
そう思うから大事にできる。
その人はこの世に1人の大切な人。
この写真をくれた友達は私が迷惑かけたくなく
離れたときも、見離したり突き放したりしなく
なんも変わらずいてくれました。
私は迷惑かけないか心配で自分が離れたのに
温かく今までとおり、なんも変わらずで
私は周りが嫌う私を避けたら楽なんじゃて
私がいようがいまいが
しょせん私だしな、、てなんかそんなふうに
思ってました。
りんごが好きな人はいるけど、
根っから好きな人とか文にする人は
会ったことないて私は誉めてくれたのかなて
嬉しくなりました。
いつか本物のマンホール見に行くのも夢になり、
りんご好きな人生は楽しいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?