見出し画像

【熟年離婚】男の言い分〈その23〉

女房、息子に謀られるなんてねぇ、
戦国武将の気持ちがよくわかったよ。

 W氏、68歳。3年前、2歳下の妻と離婚。建設業。

 うちはね、ちっぽけな建設会社でゼネコンだの地元の大きな会社の下請け、孫請けでやってんだが、今年で創業72年になるんだよ。俺の親父がね、戦争中、軍需工場の建設事業の現場で働いていて、戦後すぐ独立したんだと。自分ひとりでどれほど頑張って、今の会社の土台を作ったか、一族の耳にタコができるほど聞かされてきたよ。俺は二代目。いろいろ苦労はあったが、親父が頑張って育ててきた会社をなんとか潰さないで今日までやって来た。今は社員が38人でやってるよ。

ここから先は

2,678字

¥ 100

よろしければサポートお願いします!!