#24 見るとき見られている、ものにいのちが宿る、前回の続き

#24 見るとき見られている、ものにいのちが宿る、前回の続き

正観セイカン
00:00 | 00:00
前回の触れると触れられるは同時発生という話の続きです。
その他の感覚でも双方向の矢印は同時発生しているのだと思います。
今日はみるときみられている ということについて話しました。
みなさんもみられているという感覚について
考え、探し、感じてみてください。
楽しんで!笑 迷路に入って息が止まらないようにね!

触れられるときと同様に
みられる ということを発見したとき
わたしは、そのものにいのちを感じました。

何かに意識を向けたとき
いのちの交流が生まれます。

音声は、まとめる前に10分をむかえ
端切れは悪いですが
今回はこれくらいにしてみたいと思います。
触れる触れられる
見る見られる
同時発生
目の前のもの、ひととのいのちの交流
そんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?