見出し画像

スリランカと横浜ラグーン

帰国後、山積みのメールに返信しつつ朝となり、朝参詣後はご染筆、午後にはご遷座のご奉公、18時からFM横浜のスタジオで収録でした。

先週はスリランカ出張の慌ただしさにまぎれて横浜ラグーンの放送回をシェアすることが出来ませんでした。そうしたまま翌週水曜の放送の日を迎えてしまいました。

とにかく、無事に、スリランカで寺号公称法要を奉修することが出来ました。スリランカ初の佛立寺院の誕生。夢のようです。

本当の、本当に、おかげさまです。本当に、ありがとうございました。

しばらくの間、大白蓮寺も私が住職を務めます。横浜 妙深寺、京都 長松寺、そしてスリランカ 大白蓮寺と、数年ぶりにまた3ヶ寺の住職を兼務することになります。これは決していいことではありません。

確かな軌道や基盤を整え、最適なタイミングを見定めて、速やかに後継住職へバトンタッチすることが私の責務と考えています。ディリーパ良潤師をどこに出しても恥ずかしくない本物の教務、立派な住職に育てることが大切です。資質は十二分にあります。

夢に描いた仏教ルネサンスの道はまだまだ遠く続きます。心の奥底から本気で世界を変えられると確信しているので、笑われても、嫌われても、日本でも、海外でも、佛立魂と共に大切なご奉公を積み重ねてゆきたいと思っています。

お盆の横浜ラグーンはちょっと涼しくなるような話をさせていただきました(笑)。心霊スポットに行っておかしくなってしまった男の子のお話。佛立エクソシスト。なので、一曲目はマイケル・ジャクソンの「スリラー」を選びました。

長松Eyesは「見えるものと見えないもの」、ボーズワードは「だらしない」でした。

radikoのリンクは切れてしまっていると思います。今週の放送に切り替わっているはずです。引き続き、よろしくお願いいたします。

番組では皆さまからのお便りをお待ちしています。素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。

アドレスは下記まで。
lagoon@fmyokohama.jp

お便り、お待ちしております。素朴な疑問、質問、なんでも結構です。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます🙏

#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教 #坊主カフェ #坊主バー #寺カフェ #ボーズバー #ボーズカフェ #ボウズカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?